しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ノー外出デー

みなさまこんにちは!

 

今日は雨で外出できず☔️

また雪の予報が出てるみたいですね🤔

困るな〜電気代がヤバイヨ〜早く暖かくならないかな😂

 

さて、お外に出られなくて完全に持て余していた娘。

わたしとしてはいい機会だったので、ずっと気になってたキッチン周りを掃除したりしてました。

旦那と遊んでいてもらったんですが、外に行きたいのか眠いのかずっと「ンン〜〜〜〜〜〜〜〜😭」な娘😔😔😔

一日中お家の中は暇だよね〜😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220214004153j:image

お洗濯物でいないいないばぁをする娘。

「ないない〜〜〜ばっ!!」ってちゃんと言えていてめちゃくちゃかわいいです😭😭😭😭😭

ただ顔は隠せてません………(笑)

かわいすぎて死ぬ。毎回笑ってしまいます。


f:id:Ma_uni26:20220214004148j:image

わたしからクイックルワイパーを奪い取ってママごっこの娘。

汚かったので触る前に取り返したらめっちゃ泣かれました😂

普段見ないお掃除道具だったから興味津々だったんだねゴメンよ😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220214004151j:image

暇すぎてポケモン公式のキッズTVにも手を出し始めました。

ピカチュウが画面に映るとちゃんとピカチュウを持ってきて見てます😳😳😳

持ってくる前に「………これだよな?」みたいな沈黙はありましたがちゃんと理解してるんですね😭😭😭

ビッパきみにきめた!を見てる間はビッパが映るたびに「あ!ビッパ」って言えてて笑ってしまいました😂

まだ少し間違えてるけど、言える言葉が日に日に増えている気がします☺️

 

今日のお昼はポテトが復活したマックを食べました。

なんと娘、今まで自分で食べようとしなかったんですが、今日はポテトを2本ほど自分で掴んで食べることができました!!!!!!!!

まぁ、手づかみ食べはわたしがさせてこなかったのでやらないのも当たり前なんですけどね🤔

スプーンにも少し興味が出てきたようなので、ついに自分で食べたがるのか〜と思ってワクワクしています☺️

基本的には食べさせてもらいたがりますが、食べる順番にもこだわりが出てきたみたいで指示してきたりもします😳!

いいぞ〜成長しているぞ😘😘😘😘😘😘

 

夜はわたしが旦那からもらった顔面パックを付けていたら、娘が泣いてしまいましたwww

怖いよね………😂😂😂😂😂

パックを外して少し離れようとしたら、娘が大泣きで駆け寄ってきて大変でした😭😭😭

旦那がなだめても大泣きで………💦

先に娘と旦那で寝室に行ってもらいましたがめっちゃ泣いててビビりました。

幸いにも今までパックみたいなものに世話になったことがなかったので興味本位でつけてみましたが、娘がこんなに不安定になるなら付けるのやめますwww

 

今日は体力が有り余ってたみたいで寝たのが0時半という不良ぶり😮‍💨

明日何時に起きるかな〜こりゃ………。

9時くらいには起きたいと思ってるんですが、わたしもダラダラ寝ちゃって結局10時起床の今日この頃です。