しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

犬触り隊

みなさまこんにちは!

 

ここ数日は目立ったイベントもなく、平和に過ごしていました🥳

娘がお花が好きなようなので、お花を買おうと思ってホームセンターまで行ってみたんですが、植え替えとかよくわかんないなぁと思って退散してきてしまいました🤔

植物って難しいですよね。

鉢植えで売ってるものならそのまま育てられるのかと思ったら、それはそれで植え替えが必要らしいし🤔

今うちにある鉢植えじゃ大きさ足りないのかなぁとかいろいろ考えてしまって、わけがわからなくなりました(笑)

以前買ったお花たちはお世話がなかなかできなくてすぐ枯らしてしまったので、またそうなっちゃいそうで買わずに帰りました😔

 

ちなみに娘はお花もよく見ていましたが、葉っぱのみのものもよく見ていたので植物全般に興味があるようです。

初心者でも簡単育てやすいお花や植物の情報お待ちしております😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220212222956j:image

今日は天気が良かったので公園に行きました🌞

公園に散歩に来ていた犬と遊ばせてもらったんですが、娘、以前は遠巻きから見てるだけだったのに果敢に手を伸ばすようになりました!

この間遊んでくれた4匹のワンさんのおかげで、少し怖くなくなったのかな☺️

手を舐められてたので公園の水道で手を流したんですが、めっちゃ冷たくて娘がドン引きしてました(笑)

前まではすべり台も登るだけですべりたがらなかったし、旦那が膝に乗せて滑ったら泣いていたんですが、ここ最近はとってもニコニコするようになりました。

いろんなことへの恐怖心が弱まって来ているようで、公園通って良かったなと思っています🥰

 

f:id:Ma_uni26:20220212223326j:image

今日は旦那がご飯を作ってくれました!

枝豆ポテトサラダとミートローフです。

うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

娘は枝豆が苦かったみたいでうぇぇ〜って出してましたが、ポテト部分は食べていました。

ミートローフも美味しかったようで催促していました☺️

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏

 

今日は個人的に歯医者さんに行って歯石取ってもらって大変スッキリしました🥳

歯医者さんって怖いけど、やってもらった後清々しい気持ちになるから好きなんですよね。

なかなか行く機会ないけど、美容院レベルで自分にはご褒美なのでたまには行きたい………🏃‍♀️