しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

雨かよ☔️

みなさまこんにちは!

 

今日は雨だったので引きこもりでした😌

お昼にクックパッドで見つけた卵と牛乳と砂糖で味付けするフレンチトーストもどきみたいなのを作ってみたんですが、美味しいは美味しいんですけど飽きる味で娘にも不評でした🤔

あんまり食べてないからアンパンマンポテトをチンして提供したら、チンしたてで熱すぎてめちゃくちゃ泣かせてしまいました………😞😞😞

そうだった………チンしたてのポテト熱いよね………アンパンマンポテト結構厚みがあるのでその分アッツアツなんですよね😣

ひとしきり泣いた後は自分で食べてくれてましたが、その後の夕食は進みが良くなかったので口の火傷が痛いのかなぁ😔😔😔

悪いことをしてしまいました💦

 

こないだローソンのミックスサンドを美味しそうに完食してたので、今度たまごサンドでも作ろうかなぁと思うんですが、マヨがねぇ〜😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220403232847j:image

なんと今日はジャングルジムのほうで遊んでました!

もっとアクロバティックな動きをしていたようなんですが、ご飯を作っていたので落ちてくるところしか見られませんでした😂😂😂

真ん中のポールをお腹につけて、こっちに出ようとしてるところでした。顔から落ちてました(笑)


f:id:Ma_uni26:20220403232850j:image

ジャングルジムのこのスペースになにかいろいろと隠し物をしているようです。


f:id:Ma_uni26:20220403232853j:image

バスにパンダを乗せてあげています。

他の動物は「ぞう〜」「とら!」「うしゃぎ!」なのに対して、パンダだけなぜか「パンダしゃん!」と敬意を払っています。


f:id:Ma_uni26:20220403232855j:image

母のマタニティフォトに付き合わされる娘。

ちょくちょく「お腹に赤ちゃんがいる」という話はしてきているんですが、娘なりに理解しているらしく、わたしにのしかかってくるときもお腹は意図的に避けてる様子が伺えます。

ほんと………頭いいんだなぁ………😲😲😲

ママ感心しきりなんですけど、今1歳8ヶ月なんですがいまだにイヤイヤ期らしきものはないんですよね。

癇癪とかもほとんど起こしたことないですし🤔

まぁ例えば娘の手の届かないところに娘が気になるものを置いてしまっていた場合、取ってほしくてふえぇ〜と泣いていますが、「それはダメだよ〜」って言ったり他のことで遊ぼうと誘うとスッと切り替えてくれます。

うーん、まだイヤイヤ期が来てないだけなのか、娘の性格的にこうなのか?

魔の2歳って言うくらいですからやっぱり2歳からがしんどいのかなぁ🤔

どちらにしても、なんかこう………まだ赤ちゃんなのに自分を隠してしまってるとかそういうことでないならいいなと思います。

 

f:id:Ma_uni26:20220403233528j:image

ここまで来たらムームー欲しいので追加投入しました。


f:id:Ma_uni26:20220403233525j:image

ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛