しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ファンターネ草

みなさまこんにちは!

 

今日も雨でしたね☔️

本日も引き続き娘と引きこもりでした。

雨の日ってやたら眠くなりませんか?

いやいつも眠いわすみません嘘つきました。

今日は娘と一緒にお昼ご飯前に昼寝してしまいました。

やっぱり娘はわたしが眠そうにしてると寝室へ行こうと手を引いてくれます😭

いや、ただ娘が寝室で遊びたいだけなのはわかってますよ。でもなんかこう………あまりにもタイミングが良すぎて😂

寝室で娘は娘用の爪切りハサミのカバーを外しては、「う〜、がっしゃーん!」と言いながら戻してます。かわいい😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220404234344j:image

わたしのお昼のバターロールを奪われました。

おかしいな?娘の分はちゃんと用意してるのに🤔

でもわかります。他人が食べてるものって美味しそうに見えますよね。


f:id:Ma_uni26:20220404234342j:image

これは鏡に落書きする娘です。

持ち方とかなんか全部が芸術家みたいで👩‍🎨

鏡に書いて、「かいてる〜!」と言ってました。

あなたが書いたのよ🤣🤣🤣

 

娘、今日で「大丈夫?」という単語を完璧に習得したらしく、わたしが腰が痛くて「いててて〜」とか言ってると「大丈夫?」と聞いてくれるようになりました………!!

やっ優しすぎない………!?

何もしてなくても大丈夫か聞いてきてくれたりもします。かわいいよ〜😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20220404234347j:image

今日のバスボールはムームーでした。

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!激アツ!!!!!!

ちょっと塗装甘いのも許せる!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220404234349j:image

チョロミー♪ムームー♪ガラピコ〜♪

友人がスキッパーさんくれるって言ってるのでコンプできそうです😭😭😭😭😭😭

 

さて、あつこお姉さんがいなくなったおかあさんといっしょをついに見ました。

なんかあれですね。番組最初のスタジオで歌ってるところは全然違和感なかったんですけど、PVになるとまだ慣れないですね。

ゆういちろうが違う女と歌ってる!!とクソ義母みたいな反応してしまいました。

あつこの歌聴きすぎてまや姉の声にまだ慣れませんが、頑張ってる感じがとても好印象ですね☺️

 

ちなみに娘はまや姉もファンターネも割とすんなり受け入れて見てました。

あつこじゃない!ガラピコじゃない!となるかと思いましたが、そういう反応するのはもう少し先なのかな😊

 

で!問題のファンターネですよ。

f:id:Ma_uni26:20220404235440j:image

CMの時から「やころです!」が面白すぎて毎回真似してたら娘が笑ってくれるようになりました。

今日は自己紹介回でしたが、まずピンクのカッパってなんだよ!!!!!!!!

ギャグマンガ日和か!!!!!!!!

f:id:Ma_uni26:20220404235311j:image

わたし〜ピンクのカッパに追いかけられたことがあるんですよ〜

 

みももちゃん上半身裸なの?

なんで下だけ履いてんの?

 

次やころですよ。

「ひょうたんのやころです!」意味がわからん。

ひょうたん→意味がわからない

やころです→意味がわからない

全部意味がわからない!!!!!!!!

でもEDで歌ってた曲やころがダントツ上手い!!!!!!!!

なんじゃこいつ………この見た目で歌うめぇのかよ!

 

最後ルチータ

突然名前がおかしすぎると思ってたら遠いところから来た設定なんですね。

ライオンらしいんですけど………え?

タテガミなくない?ん?

タテガミある?え?メス………?

テーマが「多様性」らしいのでルチータ絶対メスだろとか言って笑ってたんだけどえ?ありえる?

ていうかチータって付くからチーターなのかと思ったらライオンなのかよ!!!!!!!!

なんだよその服、どこぞの海賊王か!?

上半身も着ろ!!!!!!!!!!!!!!!!

やころに至っては無機物だから裸でもいいけどさ!

なんだよこれ………最初から面白すぎるだろ………。

明日も楽しみですね。笑