しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

カーテン食うな

みなさまこんにちは!

 

今日はお出かけしたんですが、暑いが過ぎる………。

娘に日焼け止め塗るの忘れました。今まで日焼けで赤くなったことはないけど、これからが夏本番だしちゃんと塗らないとですね🥵

 

f:id:Ma_uni26:20210607162431j:image

寝室の窓の存在に気づいた娘。


f:id:Ma_uni26:20210607162434j:image

あ、開いたーーーー!!!!!!!!

寝室にはもう一つ大きな窓があり、以前カーテンの内側に入って遊んでましたが、どうやらお外を眺めてるようなんですよね👀

今日はお外行ったけどな………まだ外にいたかったのかな………🤔

ママが暑くてギブアップしちゃったからな🤔

外を眺めるのはいいけど、カーテンは食べないで😂

 

昨日、義父母が来てくれた後しばらくは、娘のそばを離れてキッチンに立つと泣きながら追いかけてきてましたが、お昼寝後はいつもの調子に戻り、少し離れても泣かずにひとり遊びしてくれるようになりました。

今日は旦那がお休みなんですが、今日もキッチンに立つと泣きながら追いかけてきます🤔

前までは旦那が遊んでくれてればわたしが離れても気付かなかったんだけどな🤔🤔🤔

でも旦那の抱っこで泣き止むし、キッチンにいてもわたしが見えれば笑うので、旦那にはひたすら抱っこしてもらおうかな😂😂😂