しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

第一次親離れ

みなさまこんにちは!

 

夜の寝かしつけの時、今までずっと寝るまで抱っこしてたんですが、最近尋常じゃないほど抱っこを嫌がるようになってしまいました😰💦

 

お昼寝の時は抱っこでスヤスヤしてくれるんですが、夜だけは手足を突っ張ってわたしから離れようとするし、無視して抱っこしてると泣き出す始末………😭😭😭

 

わたしも疲れてしまって娘をベッドに置いて、隣でふて寝してたら(笑)娘、しばらくベッドの上を寝返りで暴れまくった後一人でスヤスヤし始めました!!

そ、添い寝が良かったの〜〜〜〜〜〜〜〜!?

 

この日だけ偶然そうだったのかなと思ったんですが、翌日も抱っこ拒否、隣で寝たふりしてたら娘も寝てくれました………😭😭😭

じ、自分で寝たいんだぁ😭😭😭😭😭😭😭😭😭

夜泣きなのか寝言泣きなのか、夜中に泣き出した時も抱っこは嫌がったのでベッドに置いたらうつ伏せになってまた一人で眠りに戻るなんてこともありました😲

成長してるんだね………でもママわがままなんだけど、やっぱり寂しいなぁ😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210511125357j:image

お昼寝はまだ抱っこ入眠なので今のうちに死ぬほど抱っこしたります😭😭😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210511125503j:image

起きてる時はひとり遊びしたり、飽きたらわたしや旦那の膝にくっついてきます(笑)