しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

変態パンダ

みなさまこんにちは!

 

今日の娘はいつにもまして早起きしたと思ったら、3度の昼寝を40分程度しかできずにめちゃくちゃ不機嫌でした😰

暑くて窓開けてたら外の騒音で起き、失敗を活かしてエアコンつけて寝たら腹減りで起き、3回目はわたしがポケモンスナップやってたせいでスイッチ触りたくて起きました(笑)

夜はこの世の終わりくらい泣いて寝ました………。

たまにあるんですけど………どうしちゃったのかな。

 

f:id:Ma_uni26:20210515215718j:image

こどもちゃれんじ10ヶ月号で来たパンダの絵本、指人形のパンダがついていてなかなか斬新です。


f:id:Ma_uni26:20210515215714j:image

「こんにちは」ってタイトルで、パンダさんが「こんにちは、ぼくの家に遊びに来てよ」と道行く動物に声をかけて3人くらい家に呼ぶストーリーなんですが、これがどうも人攫いにしか見えなくて困ってます😂😂😂

出てくる動物はパンダの友達なんだろうけど、友達に「こんにちは」なんて言わないしなぁとか😂😂

まぁ教材なのでちょっと不自然なのはよくある事だと思うんですがなんか妙に怖くて(笑)

パンダに指が入れにくいこともあってあんまり読んでません😂😂😂