しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

切実!昼寝の時間

みなさまこんにちは!

 

娘が昼寝しないよぉ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 

いや、正確には2時間も起きてると眠くなるようで抱っこしてると寝ます。

抱っこで寝たな〜と思ってソファベッドに下ろすと、30分でお目目ギンギンになります😭😭

 

調べてみたら「30分の壁」というものがあるそうで……🤔

様子を見ながら家事をするためにもリビングで寝かせたいので、寝る場所はいつもいるソファベッドしかなく、「この場所に来たら寝る!」を作るのは難しい状況……🤔

30分で起きた時に、完全に起ききる前に抱っこなり胸トントンなりで再度寝かせるって方法も見たのでまずはそこから試すか……😇😇

ちなみに抱っこしたまま数時間はわたしの手首が既に腱鞘炎ぎみなので不可です😭😭

他にも良いお昼寝時間の伸ばし方ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210111210849j:image

この状態で写メ撮ってたら「早く読め💢」と絵本バシバシ叩かれました(笑)


f:id:Ma_uni26:20210111210853j:image

ほしーい!!!!


f:id:Ma_uni26:20210111210846j:image

疲れたーーーーーーーー!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20210111210856j:image

やっぱりほしーい!!!!!!!!!!!!