しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

昼寝改善1日目

みなさまこんにちは!

 

昨日の記事の通り、娘が30分以上の昼寝をしません😭😭

今日から昼寝改善の取り組みをします!!!

 

まずは、「ここにきたら寝る!!」を覚えて欲しいので、眠いよ〜🥱のサインを感じたら寝室に行くことにしました。

本当はリビングにいてほしいけどもはや致し方あるまい……。

 

1回目。

日中寝室に来ることがないのでキョロキョロ。

うとうとし始めたのでベッドへ。

夜にかけてるオルゴールもセット。

自力で寝てくれたので様子見開始。

25分後、覚醒予備動作なしでおめめぱっちり。

惨敗。

 

2回目。

うとうとし始めたのでベッドへ。

自力で寝てくれたので様子見開始。

25分後、覚醒予備動作なしでニッコニコ。

惨敗。

 

うおおおおおおおおお!!!!!!!!

どうなってやがる!!!!????

ぐずりすらしないぞ😭😭😭😭😭😭😭😭

ただ、寝起きは目をこすったりあくびをしたり寝足りない感じは出してくるんですけどね😂

明日も引き続き試してみます😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210112153252j:image

たまひよに付いてたミッフィーちゃんの布絵本気に入ってくれています。

文字は書いてないので自分でストーリー組んで読んであげるスタイルらしいんですが、想像力が足りないのでただカシャカシャいう布状態です😭😭

よく顔にかけてます。

顔を隠すのが好きみたいです。

 

f:id:Ma_uni26:20210112154318j:image

謎のポーズで停止する娘。