しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

昼寝改善1日目後半戦

みなさまこんにちは!

 

前回の記事の続きです!

 

2回目の昼寝改善チャレンジ、25分で起きてしまったのですが……!!

なんとその15分後にまたスヤスヤし始めてくれて、1時間も寝てくれました!!!

やったーーーー✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

そのあとまた15分起きて、1時間寝るというムーブをかましてたので、トータル2時間半寝てくれました🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

夕方に寝かせてしまったので夜寝ないのではないかと思っていましたが、お風呂に入ったり絵本を読んだりしてたら起床から2時間経っていて、むにゃむにゃし始めて普通に寝ました😭

す、素晴らしい😭😭😭😭😭😭😭

 

ただ、条件は一緒なのに1回目は25分で起きてるので、2回目の成功理由が掴めません🤔🤔

慣れたのかな……?単純に眠かったのかな。

 

ちなみに2時間半寝た後の娘はなんだか今までよりグズグズが減った気がしました!

いつもなら起きて寝返りして近くのおもちゃで数分遊んだ後、「んんんんーーー💦」って唸り始めるのが常だったんですが、

2時間半寝た娘は起き抜けは泣いていたものの、リビングに連れて行っておもちゃを渡した後はグズることなくご機嫌で遊んでいました♪

睡眠足りなかったんだねやっぱり😭😭😭😭

ごめんな😭😭😭😭😭

 

明日からも継続して昼寝2時間半チャレンジしていきます💪

友達のご家族に保育士さんがいるので昼寝についてお伺いしたところ、日中に外出するのはとても重要だとおっしゃっていたので明日からは外に行こうかな😂😂

寒すぎて4日くらい引きこもってます…😰

 

f:id:Ma_uni26:20210112213558j:image

むしゃむしゃしてます。笑

 

散歩っていっても目的がないとやる気出ないんだよな……😇😇

呪術廻戦売ってないか見に行こうかな……😂

でもまた絵本買っちゃいそうで怖いです😭😭