しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

昼寝改善挫折

みなさまこんにちは!

 

タイトルの通りです(笑)

昨日の時点でもう挫けてましたが😂

と、いうのも昼寝が原因なのかはわかりませんが、昼寝改善と銘打っていた4日間、毎日1時間半〜2時間半の夜間覚醒をしてしまうようになっていました。

わたしの都合に娘を巻き込んでしまって申し訳ないとは思いますが、さすがに昼にあんまり寝ないよりは夜間覚醒の方が精神的にも肉体的にもキツい!!!

ということで、今日は昼寝らしい昼寝の時間は設けず、今まで通りに過ごしてみました。

これで夜中起きなければ娘にとって昼寝は余計な睡眠時間。昼寝のために寝室に連れて来てしまっていたのも娘の中でのリズムを狂わす原因だったかもしれません。

今日の夜中も起きたらそれはもう……別の手を講じるしかありませんね😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210116205229j:image

紐が好きみたいです😊

あと3日で娘も生後6ヶ月を迎えます✨

特にハーフバースデー等の予定はありませんが、やっぱり節目として嬉しい限りです🎉🎉

生きていてくれることが本当に素晴らしい。

正直そろそろ産後ハイになってたところが息切れしてきて、若干精神的にやられ始めてはいますが(笑)

意外と産後うつの自殺者って産後半年〜9ヶ月のあたりが多いんですよね。

飲み込まれないように頑張ります💪