しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おむつクラッシャー

みなさまこんにちは!

 

娘ったら手先がどんどん器用になっていて、最近の流行りはもっぱらおむつのテープ外しです😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210509215547j:image

これはおむつを取り上げられた娘。

 

と、いうのもですね。今使ってるパンツタイプのメリーズおむつは、お尻側に丸めて捨てる時に使うテープがついてるんですよね。

f:id:Ma_uni26:20210509215644j:image

こんな感じです。ちっちゃい青いところを引っ張るとビローンとテープが伸びて、丸めてペタッと貼りつけて捨てることができます。便利👏

娘がこれをどんどん引っ張って出しちゃうんです😂

テープのペタペタする感触もおもしろがってるようなので、やらせてあげたいんですけどね🤔

いかんせんパンツタイプのおむつは枚数が少ないのに高い!

娘、ムチムチなのでXL使ってるんですが、それだと1000円で38枚しか入ってない😂😂😂

できれば一枚も無駄にしたくないんだ。ごめんな娘!

ある程度遊んで粘着力が弱くなったやつから履かせてます。うんちされると悲惨です💩

 

f:id:Ma_uni26:20210509220029j:image

今日は一緒にお昼寝してたんですが、いつの間にかわたしのお腹の上で寝てました。

冷房付けてたら寒くなっちゃって毛布なんかかけてたもんだから、娘の頭の後ろが汗だくになってました💦

でも少し前までわたしの肩を枕がわりにして寝てたんだけどな🤔?

寝相が相変わらず悪いな🤔?