しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お花見🌼

みなさまこんにちは!

 

今日は風もあまり強くなく、日差しもバッチリでとてもいい天気でしたね☺️

明日本当に雪が降るのか、疑ってしまいます🤔

明日雪が降ったら外に出たい気持ちもありますが、秒で風邪引く自信があるので(わたしが)さすがに引きこもってようかなぁ😂

 

さて、今日は娘とお散歩に行きました。

特に今日は買い物等の予定もなかったので、少し遠い公園をわたしの中で目的地として、あとは娘の行きたいところに行こうと思って出発しました。

 

f:id:Ma_uni26:20220212223930j:image

お花が気になるようです。

いろんな色があるからかな?

お花に指先でちょんと触れていました。

昨日の植木と違ってむしりませんでしたよ!


f:id:Ma_uni26:20220210005206j:image

別のお家のお花を見ています。

うちの玄関にもお花置きたいんですけどね〜。

娘が生まれてすぐの頃にお花いくつか買ってきて置いてたんですけど、あまりにも水やりする暇がなくて軒並み枯らしてしまって😭😭😭

空っぽになった植木鉢がいくつかあります………🌀

娘がもう少し大きくなった時にお花が好きだったら、一緒に育ててみたいなぁ🌷

 

ちなみに目的地に設定した公園までは40分かかりました(笑)

寄り道めっちゃしたなぁ😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220210005203j:image

夜はシールで遊んでいました。

ほっぺに貼りまくってる😂😂😂😂😂

自分で貼ったんですよ!

かわいいってつい言ってしまうので味しめたのかな😋

 

しかし娘、手に取ったものなんでも口に入れる時期は過ぎ去ったと思っていたら全然そんな事はありませんでした。

昨日はおもむろに床に落ちていたごく小さな埃を食べてしまって、今日はシールを食べてしまっていました。

調べてみたら、2歳くらいを目処にこういったなんでも口に入れる行動は見られなくなってくるようですが、小学生に上がる前くらいまでは異物の誤飲はよくあるそうです🤢

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、こうなってくるとシール渡したの失敗だったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜💦💦💦

完全に油断していました。

誤飲についてもっとよく知っていれば………!!

シールを全部捨てようか考えていますが、めちゃくちゃ貼ってあるしお絵かき帳そのものを買い替えた方が早そうですね🤢

楽しそうに遊んでたからかわいそうですが………娘がブチャラティの一面を見せる可能性がある以上危険は排除しないとですよね😮‍💨