しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ご飯こぼし太郎

みなさまこんにちは!

 

娘、よく離乳食のとき手をバタバタさせて遊んでいるのですが………。

今日はその手がわたしの持っていた離乳食の器に当たって、器を落としてしまいました😨😨😨😨

ら、ラタトィユが〜〜〜〜〜〜〜〜😱😱😱

床に溢れたラタトィユを片付けている間、娘は「なんかやっちゃった?」って感じの顔をしてました😂

「ご飯中は遊んじゃダメよ」と言いましたが、言った直後からまた手をバタバタして遊び始めました😂

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜まだわからないでしょうから強くは言いませんけど………いつ頃からしつけを始めたらいいのかわかりませんね🤔

あんまりあれもダメこれもダメとは言いたくありませんが、さすがにご飯を粗末にするような子にはなってほしくないな………🤔

 

f:id:Ma_uni26:20210825190216j:image

本棚にわたしが貼ったモルカーステッカーを剥がしにかかる娘。

や、やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂