しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ついに来たのか

みなさまこんにちは!

 

今日は公園に遊びに行きました。

公園に着くまでにちょこちょこ歩きたくないのか「ンヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜」と泣き声みたいなのを出してたんですが、道行く車や人ん家の花や植木を見てたら気が紛れたみたいです😂

 

公園に着くと、小学生っぽい子を連れたママ友っぽい集団がいてビビりました。

娘が小学生に興味持って近づこうとするんですけど、小学生からは見えてなくてボールばんばん投げてくるから当たらないかヒヤヒヤしてしまいました。

ちょうどお昼時に行ったので軍団はすぐ解散してましたが、大きい子怖いな😖

 

f:id:Ma_uni26:20220217001049j:image

公園のすみっちょにワンワンがいました。

飼い主さんがちょうど席を外してた時に娘が見つけて、しばらく見つめ合ってました(笑)

飼い主さんはワンワンのうんちを処理する袋を忘れたらしくて近くのコンビニに行ってたようです。

戻ってきた時謝りましたが、お優しい方でワンワンを触らせてもらいました☺️

でもワンワンの方は知らない人が怖かったようで、吠えられてしまいました💦

でも娘は鳴き声に笑ってました😂😂😂

 

ワンワンとバイバイしてから近くのスーパーに行って買い物をしたんですが、人が少なかったので娘を好きに歩かせていたら、アンパンマンビスケットを見つけたらしくわたしの持っているカゴに入れてきて驚きました😲

買うもの集めてるってわかってるんだね………!!

商品何でもかんでも入れてくるわけじゃなくて、ちゃんと自分の好きなものを入れてくるなんて😲😲

頭が良すぎる………😦

 

お店を歩き回るのがどうやら楽しかったみたいで、スーパーを出た後別のお店に入ろうとしたのを止めたらめっちゃ泣かれました。

いやもうそりゃあ泣かれました。

もう少しで地べたに寝転がるところでした。

もっとお店にいたかったのかな〜でも用事のないお店に行くのはちょっと………🤔

スーパーと違って混んでるお店だったし、たぶん商品を触って回りたかったんだと思うんですけどさすがに迷惑ですよね🤔

 

お店行きたかったんだね〜でも用事ないのよごめんね〜って言いながら抱き締めたり肩をポンポンしてたら少し落ち着いたので、抱っこで帰ろうとしたらまためっちゃ泣きながら暴れられました😂😂😂

あまりにも暴れるのでいったん下ろしたら、また座り込んで泣いてしまって💦

もう行きたかったお店見えてないところまで来たのに😂😂

お腹すいたし眠いでしょ〜帰ろう〜と誘ってたら何故かわたしのエコバッグ漁り始めて、もうこりゃダメだと思って暴れられましたが抱っこで帰りました(笑)

久しぶりに横抱きしたわ🤥

 

家に着いたら意外にも泣き止んで事態を受け入れているように見えましたが、おむつを替えるのをンヒィで嫌がり、なだめすかしておむつは替えられたもののズボン履きたくなかったのかそのまま逃走されました🤥

ズボンは履きたくなった時に履かせりゃいいかと思って放置しました(笑)

 

無事お昼を食べて昼寝もして………わたしがどっと疲れてしまったので一緒に寝ました。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜………しゃべれないのはわかってるけど、しゃべってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜ってこんなに思ったのは久しぶりです😇😇😇

 

夕飯作ってる時も絵本を持ってきて渡してくるので、今読めないよと言うとンヒィが始まり………😂

もうダメですね〜本当は昼寝中に少し仕込みしとくべきなんでしょうけど………もうわたしも眠い😪

申し訳ないけどキッチンのベビーゲート閉めてシナぷしゅ流して飯作りました。

メニューとか栄養がどうこうよりも、最早素早さ重視で作った方がいい気がしてきました🤢

 

話は変わりますが、あつこお姉さんが卒業ということでだいぶ悲しいです😭😭😭

おかあさんといっしょは昨年9月から本格的に見始めたのですが、もうお姉さんの変顔は見られないのか😭😭😭

ガラピコぷ〜にも愛着わいてきたところだったので(娘は嫌いみたいですが)悲しみしかない😭😭😭