しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

今日も公園

みなさまこんにちは!

 

今日はいい感じの天候でしたね☺️

夜から雨って事だったので、用事は午前中に済ませちゃおうと思っていたんですが………

娘、まさかの6時半おき。

な、なんで〜〜〜〜〜〜〜〜!?😂😂😂

しかもわたしがまったく起きられず、1時間もわたしの隣で指しゃぶりしながら待たせてしまうという大失態😔

ハッと起きたら娘も体を起こして「やっとか………」と言わんばかりにしゃべりだしてました(笑)

すぐご飯の準備をして、旦那もそのうち起きてきて久しぶりに平日の朝ごはんをみんなで一緒に食べて、しばらくしたら朝寝しました😂

寝足りなかったんじゃ〜ん🫠

 

一瞬暑かったのか「ん!」と言いながら起きて、わたしを見つけたと思ったらわたしの肩枕でまた寝ました。

かわいいかよ〜〜〜〜〜〜〜〜でも重いぜ🥺

 

3時間くらい朝寝したんですけど、さすが朝早かったのでそれでもまだ12時半。

こないだ作ったたまごサンドを提供したら、「わぁ!おいしそ〜!」と言いながら走ってお皿に向かって行ってくれました。

な、なんて………

なんてかわいい………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ありがとう………ママ本当に嬉しいよ………😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220421215842j:image

食べてます。笑

食べながらゴロゴロしたり普通に態度は悪いんですけど、まぁ2歳にもなってない子にそういう事は今のところ言うつもりはないです😌

「おいしそう!」はわたしがご飯作ったらいつも旦那が言ってくれるセリフなので覚えたのかな🤔

旦那も………優しいな………😭😭😭

毎回美味しいって言ってくれるし………何………?

天使………?

 

ご飯食べた後は「お外行く?」攻撃が始まったので、買い物もしたかったし公園に行ってきました。

先日行った時に少し遊んでくれた女の子がいて、今日も一緒に遊んでくれました!

たぶん5歳か6歳の女の子と、4歳の女の子の2人でした。

上のお姉ちゃんはさすがで、娘のことをうまい具合にあやしながら遊んでくれました。

娘もめちゃくちゃ楽しそうで、すごくはしゃぎながらお姉ちゃんのこと追いかけたりしてました。

4歳の子はちょっと照れちゃったのかなかなか娘とは一緒には遊んでくれませんでしたが、わたしとは少しお話してくれたのでまた会えたら嬉しいなぁ。


f:id:Ma_uni26:20220421215839j:image

4歳の子のストライダーとうさぎのぬいぐるみを借りて遊んでます。

こないだトイザらスに見に行った時は死ぬほど泣いて嫌がってたのにな🤔???

まぁ興味が出てきたということで………4歳の子がまたがってもまだ全然乗れそうでしたが、お姉ちゃんにはもう小さくて漕ぎづらそうでした🤔

2人目が生まれるとはいえ寿命短そ〜😂😂😂

買うか悩む〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

 

女の子たちが帰ってすぐ娘も「ベビーカー乗る!?」と聞いてくるくらい帰りたがったので帰る事にしました。

他にも結構子どもがいたはずなんですが、いつのまにかわたしたち以外いなくなってました(笑)

そりゃあんだけ楽しそうだったら、お友達いなくなったらもう帰る〜ってなるよね🤣

公園、なかなか立ち回りが難しい時もありますが、こういう事があるとまた行こうって思えますね☺️

ちなみにお姉ちゃんたちと遊んでる間ものすごいデカいワンさんが散歩に来てて触らせてもらいました。

ワンさんがビシッと立つと娘より大きかった………すごい大きかった………!!

娘は果敢になでなでしに行ってました。君すごいな😲