しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

神アプリ「MUSEUM」

みなさまこんにちは!

 

今日は娘が熱を出してしまいました😨

夜中から鼻が詰まって何度も起きていましたし、なんだか泣きながら寝ているのはわかっていたんですがどうすることもできず………。

朝からなんとなく調子が悪そうで、とにかく薬を飲んで、寝不足だろうからお昼寝をしっかりさせようと思っていた矢先、なんだか顔が赤くなり、額もじわじわ熱くなってきている気がする………😨

朝は36.8度とちょっと気になる熱具合だったのが、昼過ぎには37.1度まで上がり、37.3度で停滞しています。

発熱と言われる37.5度は超えてないので軽い症状のようですが………心配です💦

 

そんな中、娘に成長が見られました。

f:id:Ma_uni26:20240130223607j:image

2歳の時は嫌がって絶対に貼らせてくれなかった冷えピタを受け入れてくれました!!!

しばらく貼ってたので端っこからペリペリになってしまって、それは嫌がって剥がしてしまいましたが😂

本当に絶対拒否マンだったので貼らせてくれてびっくりしました!!

 

f:id:Ma_uni26:20240130223740j:image

ちなみに息子はクソ元気マンです。

息子に愛されまくるぺんぺんちゃん。

最近夜寝る時に息子がわたしにちゅーしてくれます💋

ちょっと愛が激しすぎてわたしの腕にヘドバンしてる状態なんですけど………かわいいです🥰

 

娘は昼は熱でぐったり、昼寝もよくできなくてグズグズでしたが、少しベッドで横になっていたら元気になったらしくリビングで過ごしました。

おやつにボーロもバリバリ食べたし、夕飯も残しはしましたが割と食べてくれて一安心です。

家にいるときにやる遊びの筆頭ってお絵かきじゃありませんか?

シルバニア遊びもいいんですけど、わたしがすぐ飽きちゃってダメなんですよね。わたしが何かしようとすると娘が怒るし(笑)

というわけで、今日はたくさんお絵かきをしました。

昨日お絵かき帳を新調しておいてよかったぜ。

 

f:id:Ma_uni26:20240130224143j:image

こちらは娘の自画像です。

見ての通り顔はバッチリ描けています!

顔の左横にあるのは髪の毛かと思ったらタオルだそうです。どういう状況なのかな。

顔の下の三重丸はお腹だそうです。

なんと!こないだ頭足人を描いたかと思ったらもう胴体を認識してるじゃないですか!!!

成長が早すぎます!!!


f:id:Ma_uni26:20240130224140j:image

こちらも娘の作品です。

パパがトランポリンをしているところだそうです。

我が家にトランポリンはありませんし、どこかで見た記憶もないけど………何で知ったのかな🤔

口の下の丸はお腹だそうです。

一番下の横線が地面で、飛んでいるところを描いたそうですよ。

ちなみにこの画像はアプリ「ミュージーアム」を使って作りました!

無限に増える子どもの作品をいい感じにトリミングできたりして、作品がたまると製本したりもできるみたいです。

めっちゃいいアプリなので、みなさまぜひ!

こちらからダウンロードできます!