しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

頭足人

みなさまこんにちは!

 

風が強くてめっちゃ寒いですね。

風が強いと、実際の気温よりも寒く感じます🥶

埃が舞うせいで子供達の喉も絶不調です😂

なるべく外に行かないように………とは思いますが、わたしが無理〜!!!

なんやかんやで外出しています………🥲

 

さて、今日は娘が絵を描いてくれました。

f:id:Ma_uni26:20240125132346j:image

ママだそうです!!!

見た目の通り、上から目、鼻、口、顎だそうです。

ママは二重顎だと認識しているようです😂😂😂

子ども、残酷!!

ママを包んでいる膜は家🏠だそうです。

顔から生えている棒は手足とのこと!

この、顔から手足が生えているこれ。頭足人というそうですよ!!

3歳くらいの子の絵によく見られるそうで、今しか描けない貴重な絵でもあるそうです!!

これは、その子とっての「人」がほぼ「顔」だからこうなるそうですよ。

まぁ確かに顔が人間の体の中で一番よく見る場所ですよね。

そこに手足が生えたということは、「人間には手足がついている」という認識ができているからなんだそうです!!

即行で壁に飾りましたよ。

貴重な絵をありがとう😭

 

f:id:Ma_uni26:20240125132343j:image

今日は寒かったんですが、わたしも風邪だし風だし、夫はいないしでストレスが限界だったので、ジョナサンでいちごパフェを豪遊してきました💢💢💢

めっちゃ美味しかったです!!!!!!!!

いちごが4粒ついてたんですが、3粒も息子に食われました。

娘はプリンだけ食べて、寒いからやめとく〜って言ってました😂

今度はデニーズのいちごパフェ食べに行きます💢