しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘が2歳になりました

みなさまこんにちは!

 

今日で娘が2歳になりました。

めでてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

 

f:id:Ma_uni26:20220719173938j:image

わたしと旦那でカメラ向けて撮りまくってたのではしゃいでいる娘です。

この袴、ひな祭りがラストかな〜と思ってたんですがなんやかんやまだ着られました!

1歳の時は王冠を嫌がって泣いていたんですが、今回も泣いていました😂

帽子だよ!と言ったらウキウキでかぶってくれました。脱がせた後も「かぶる?」とわたしのところに持ってきて、かぶせてあげたら得意げでした😊


f:id:Ma_uni26:20220719173935j:image

ケーキ食べてます。

なんとイチゴが嫌いみたいで吐き出してました😭

「いちごヤなの〜?」って言ってました………😭

たしかにちょっと酸っぱかったかな😞

いちごは旦那が美味しくいただいていました(笑)

スポンジと生クリームはムシャムシャ食べてました🥰

 

娘、本当に言葉の吸収がエグくて1度聞いた歌もなんとなく口ずさんでるし、わたしの真似をしているのか家にあるぬいぐるみ達のお世話をしていたり、息子が起きてると遊んであげたりと成長が著しいです。

歯磨きの時は嫌すぎて蹴りをかましてきますが、それ以外は暴力沙汰も注意すればちゃんとやめてくれるし、お片付けも言えばやってくれるし、何より息子に対してお姉ちゃん意識が強いのか積極的に関わろうとしてくれていて、優しい子に育ってくれていてママは本当に嬉しいです。

相変わらず同年代の子に興味があるようで児童館や公園で会えば「いっしょにあそぼ!」と声をかけに行く社交性も素晴らしいです。見習わなくては🤣


f:id:Ma_uni26:20220719173941j:image

息子をメリーの下に安置してるとやっぱり一緒に遊びに来てくれます🥰

「娘ちゃんも遊ぶ!遊ぼうね〜!」と言いながらやって来て、横に寝転がったり座ってぶら下がってるものをいじったりしています。

 

娘、まぁ好き嫌いも出て来てせっかく作ったもの食べないとかありますが、基本的にはものすごくいい子で、イヤイヤもまだそこまで出てきてません。

息子への嫉妬心っぽいのはたまに感じますが、自分の立場を自分なりに理解しているようで………なんて健気なんだ………😭

2人ともそれなりに我慢しているところはあるだろうから、申し訳ない気持ちもありますが、今のところはうまくやってくれていてママはありがてぇです。見習わなくては………😂

とにかく娘が生きていてくれることに感謝です。

誕生日おめでとう🎂🎉