しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

かわいい子には枕あげよ

みなさまこんにちは!

 

我が家では、わたしと息子と娘は同じベッドで寝ています。

最近娘がわたしの枕に頭を乗せるようになり、息子も真似して乗せてくるのでもう本当に寝る場所がめっちゃ狭くて困ってました😂😂😂

娘に降りろ〜って言ったら、娘ちゃん枕欲しい〜と言い出したので、わたしの寝場所確保のためにも買いに行くことにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20240118000146j:image

ニトリ様です。

さっそく枕をお試しする娘と、ベッドに横になりたくてやってきた息子です。

見本の枕で気に入りそうなものをいくつか持って行って、ねんねさせてみました。

娘は自分の枕が手に入るということでとても嬉しそうでした🥹

息子は何を訴えているのかちょっと難しかったのですが、この枕お試しベッドやディスプレイ用に綺麗にセットされたベッドを見ては指差しながら「ねんねぇ!!!💢」と言ってました。

眠かったんでしょうか。その割にはごろんちょはしないという謎っぷり。

 

f:id:Ma_uni26:20240118000418j:image

なんか息子の調子が悪いのでカートに乗せちゃいました。

勝手にあっちゃこっちゃ行くのは日常茶飯事なんですが、最近は息子が行きたい道を行かないとひっくり返って泣くんですよね😂

ちょっと付き合うのが辛かったのでカート様に出てきていただきました。

このカートに乗れるのもあと1年くらいかと思うとちょっと寂しいですね。娘はもう乗れませんし😢

 

なんやかんやで枕をゲットしました。今日はお昼寝をしなかったのと枕カバーを洗っていたので、お昼に枕を使えずウズウズしていた娘。

f:id:Ma_uni26:20240118000850j:image

夜になり、ついにこの時がやってきました〜!!

写真撮らせて〜、と言ったら「恥ずかしい〜🥹」って言ってました。かわいい。

なぜか息子が救急車で乱入してきています。

娘の枕に救急車を走らせたかったようです。

 

f:id:Ma_uni26:20240118000953j:image

高さが合わないのではないかと心配していましたが、そもそもわたしの枕もまぁまぁ高さがあってそれに慣れているので、これくらいでちょうどよかったみたいです。

ちなみに選ばれたのは低反発の枕でした。

ホテル仕様のふわっふわのやつも気に入ってたんですが、低反発で寝た瞬間に「これにしたい!!」と言ってました。

わかる〜。低反発のあの感触たまらないですよね。いや〜。わかる〜。

枕カバーも娘が自分で選んだんですよ。もうちゃんとしっかり自分の好みがあって、それを伝える事ができるんですね。

ちなみに息子はホテル仕様のふわふわ枕を触ってびっくりしてました。「あ!!」って言うので「ふわふわだね〜」と返したら、「うわふわ!」って言ってくれました。かわいい。

息子も順調に宇宙語をしゃべっているのですが、カメラを向けると携帯を取りに来る時期になってしまったのでなかなかおしゃべり動画が撮れません😂