しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お寿司食べたよ

みなさまこんにちは!

 

今日からソファベッドが広がりました。

ソファベッドの背もたれに挟まるのが好きだったようなので怒るかなと思ったら、普通に遊んでました。

f:id:Ma_uni26:20220416210030j:image

ぬいぐるみを寝かせて遊んでました。

この後わたしや旦那がゴロゴロしてたら娘もゴロゴロしてたので、この状態はそれはそれで気に入ってるみたいです。よかった☺️

 

今日は妊婦健診でした!

ついに39週まで来たんですが、生まれる気配はゼロと言われてしまいました😫

子宮口、まったく開いてないって😂😂😂

娘の時だってこの時期2cmくらい開いてたんだけど、息子どうしたの😂😂😂

まぁそれでも娘も40週と4日わたしのお腹にいたので、2人にとってわたしのお腹が居心地がいいって事ですよね😌

とりあえず無事に出てきてくれ〜🙏

 

で、お昼にくら寿司行ってきました。
f:id:Ma_uni26:20220416210028j:image

娘はたまご寿司に挑戦!!!!!!!!

フォークを使って上手に食べてくれました☺️

ハンバーグ寿司もマヨネーズを避けて渡したらむしゃむしゃ食べてくれました☺️

酢飯も食べてたので嫌いじゃないようです。

ちょっとハンバーグ寿司のハンバーグは味が濃いかなと思ったんですが、まぁよく考えたらマックのハッピーセットとかもう食べてるし、そこまで神経質にならなくてもいいかなぁもうって感じです🤔

家ではわたしも妊娠高血圧の疑いが出てきたので薄味を心がけないといけないんですけど、外食くらいは気にしすぎなくてもいいかな〜と思ってます。

 

娘、自分で食べたい欲がどんどん出てきてるのは素晴らしいことで、フォークはもうかなり使えてるんですが、スプーン難しくないですか😞

まずうまく掬えないし、掬えても口に入れる時に傾けちゃうので全部こぼれる😔

どうやったらいいんだろ………うーむ🤔