しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ぺしぺし期

みなさまこんにちは!

 

娘は最近わたしの顔に興味があるらしく、事あるごとに眼鏡を奪いにきます(笑)

眼鏡を奪ったかと思えば動いてるのが気になるのか口を掴みたがり、そのままの勢いで引っ掻いてくるので顔にキズが😂😂

「優しくやって〜😣」と言うと優しく触ってくれるのでなんていい子なんだと思っています😭

 

f:id:Ma_uni26:20210131195800j:image

フォロワーさんにいただいたベビーサークルのおもちゃですが、最近は鏡以外にも興味を示してくれるし手が届くようになりました!!

この写真では右下の歯車をわたしが回してて、音に気付いて歯車を凝視してます(笑)

 

娘の中ではとにかく叩く事が今マイブームみたいです。

抱っこされてればわたしの腕やら何やらベシベシ叩くし、おもちゃは叩くし、床は叩くしで大忙しです😂

一緒に叩くマネしてあげるとすげぇニコニコするので、自分のアクションに対して「音がする」とか「親が反応する」ことが今楽しいのかなぁと思います。

なかなかワンオペなので放置してしまうタイミングもちょくちょくあるんですが、できる限りそばにいてあげたいと思ってます。

 

f:id:Ma_uni26:20210131200121j:image

ソファベッド脇によくおしりふきを置いてて、おしりふきの袋がガシャガシャ言うのが楽しいみたいでよく遊んでるからか、目の前におしりふきがあるのにここまで探しに来るようになってしまいました😂😂

このまま普通に床まで降りてきたり、間違えて寝返りしちゃって頭打って大泣きしたりしてるので、夕飯作ってる時によく中断させられます(笑)

もう少し暖かくなったら床で遊んでもいいと思うんだけどね🤔さすがにまだお腹壊しちゃうだろうから怖いですね🤔

 

f:id:Ma_uni26:20210131211648j:image

今月のPV数が500を超えました〜!!!!!

ありがとうございます😊😊😊😊😊

引き続きよろしくお願いします!!