しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

東京キャラストリート

みなさまこんにちは!

 

少しずつ気温が下がって、過ごしやすい日も増えてきましたね。

 

娘、ぬいぐるみやアンパンマンも好きなんですが、クルマや電車も好きみたいなんですよね。

プラレールの電車とか、お子様ランチ食べたらもらったおもちゃのクルマとかよく走らせています。

 

昨日の夜わたしと息子がお風呂に入っていて、息子を洗い終わったので旦那にパスして保湿やお洋服を任せたところ、体を拭いている最中にうんちをしてしまったらしく、そばにおしりふきも無くて焦った旦那は言いました。

「娘ちゃん!!!!!!!!ティッシュ取って!」

すると娘は大人用のご飯椅子によじ登り、テーブルにあったティッシュを取って旦那に渡してくれたそうなんです!!

旦那はいたく感動していました😭😭😭

わたしも見たかったな〜!!

旦那が「娘ちゃんありがとう!助かっちゃったよ!」って言ったのが気に入ったらしく、娘はその後ずっとそのセリフを繰り返してました(笑)

で、旦那がもう「昨日のお礼にパパなんでも買っちゃうぞ〜!」とか言ってたので、東京キャラストリートのトミカプラレールのお店を見に行ってきました😂

 

f:id:Ma_uni26:20220821191732j:image

プラレールだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こういうのってワクワクしますよね。

プラレール、大人になってから初めてこないだ触ったんですが、線路をループするように繋げるの地味に難しい………🙄

自分では作ることはできないので、こういうお店の展示見てワーキャー言ってるのが楽しいです(笑)


f:id:Ma_uni26:20220821191729j:image

こっちはトミカです!

トミカがずっと走ってるブースがあって、娘が全然出てきません………!!

リアル30分くらいずっと見てました。他にもブーブーあるよ!って連れ出しましたが戻りたがって大変でした😂


f:id:Ma_uni26:20220821191738j:image

お昼はスシローで食べました。

たまご寿司のたまごしか食べない娘と、疲れてきたのと腹減りで大不機嫌の息子とに挟まれてゆっくり食べることは叶わず😂

スシローって初めて行ったんですがプリンめっちゃうま!!!!!!!!

娘もプリンが一番気に入ったようで、ほとんど食べられてしまいました😂


f:id:Ma_uni26:20220821191741j:image

ちいかわがいっぱいありました。

ちいかわってよく知らないけど人気コンテンツなんですね………ショップが事前予約の人しか入れないのに大人気でしたよ🙄

ちなみにわたしの服はスシローで息子にミルクあげてゲップさせようとしたらめっちゃ吐かれて急遽スヌーピーショップで買ったものです(笑)


f:id:Ma_uni26:20220821191735j:image

電車を待つ息子。

ミルク飲んだ後は寝たり寝なかったりでしたが、帰ってきてからこの世の終わりくらい泣いてたので疲れてたんですね😭😭😭

ありがとうね😭😭😭😭😭😭😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20220821191726j:image

結局トミカ買いました!

娘が気に入ってずっと走らせています。

喜んでくれてよかった☺️☺️☺️