しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

新しいクレヨン

みなさまこんにちは!

 

娘がだいぶ色を覚えてきてくれたようなので、クレヨンを新調しました。

前使っていたクレヨンはダイソーで買ったもので、赤・青・黄色・緑・肌色・黒しかなく、結構硬くてしっかり書かないと色が出なかったんですよね🤔

そのぶん、手には色がつきにくかったんですが🤔

5色じゃ寂しいかなと思って12色入りのを買ったところ………。

 

f:id:Ma_uni26:20220226220417j:image

さっそく描いてくれています🥰

かなり柔らかいクレヨンで、描き心地は抜群です。

発色もすごい!

なので手にも付きまくるし、服に少し触れただけでめっちゃ色つきます。

描きやすさを求めた結果の柔らかさだと思うんですが、娘が白を折り、旦那が踏んで茶を折りました。

買ってきたその日に2本折られとる😂😂😂

 

ちなみに買ったのはこちら。

ちゃんと持つところに紙が巻いてあったんですが、娘がなぜかクレヨンのお尻から描きたがるので紙を少し破いてみたら、なんか紙がめっちゃ動くようになっちゃって逆に描きづらそうだったので裸にしました。

さすがにまだいろんなところに描く可能性があるので水で消えないクレヨンは渡すの怖いし、折れやすさは多少仕方ないのかな〜🤔