しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ステップ!洗面台

みなさまこんにちは!

 

今日は雪がすごかったですね☃️

わたしが住んでる場所はほとんど雪は降らないのですが、お昼のニュースがいつ付けても雪のことと今後の天気のことしか言ってなくて残念でした😂😂

 

で、寒くなったのと娘が歩くようになって道のものをいろいろ触るようになったので、家に帰ったらしっかり手洗いをさせてるんですが、毎回抱っこで手洗いするのに限界を感じて踏み台を買いました。

 

f:id:Ma_uni26:20211228003239j:image

KOADOAの子ども用踏み台です。

正直高さとかよくわかんなかったし子どもってすぐ大きくなるから多少足りなくてもすぐ背が伸びるやろ!と思ってAmazonで一番に出てきたやつを買った感じです(笑)

 

 

だがしかし………

f:id:Ma_uni26:20211228003805j:image

あまりにも足りてな〜〜〜〜〜〜〜〜い😂😂😂

水道の位置わかりますかね😂😂😂😂😂

びっくりするくらい足りませんでしたが娘は気に入ってくれたのか、キッチンに入ってきては踏み台昇降しててちょくちょく踏み外して落ちても一瞬泣くだけで果敢にまた踏み台昇降してました😇😇😇

ちゃんと「てて洗お?」って言うと袖をまくる動作をするんですよね………🥺

そして袖をまくるとわたしの手を引いて自らキッチンに行って踏み台昇るんですよ………天才ですか?


f:id:Ma_uni26:20211228003244j:image

午前中に娘の好きなスーパーに行ってきました。

お米を買いたかったのでさすがに歩かせられず、ベビーカーで行ったんですが歩きたい娘は着くなり怒って泣いてました😂

 

で、文具のところに折り紙があったので買ってきました!

まだ早いとは思いつつも、折り紙にどういう反応をするのか見たかったのが率直な思いです。

久しぶりに鶴を折りましたが意外と覚えてました!

体が覚えているんじゃのう………。

上の写真は鶴を握り潰そうとする娘です(笑)


f:id:Ma_uni26:20211228003241j:image

素晴らしい散らかしっぷりです。

せっかくなので娘が手に取った折り紙の色を教える遊びをしてましたが、娘が折り紙を指差しながら「じぇんにゃ」「ふまゅ」「でにゅ」とか言っててかわいかったです。

色を答えないと怒ってました(笑)


f:id:Ma_uni26:20211228003236j:image

かぶと似合う〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ちなみに娘はめっちゃ嫌な顔してます(笑)

でもかぶせたカブトが頭から落ちてくるのが楽しかったみたいで笑ってくれました☺️

 

旦那が帰ってきてからわたしと同じく鶴に挑戦してましたが途中までしか覚えてなくて悪戦苦闘してました😂😂😂

しかし折り紙って難しいですね………。

いくつか折れそうなもの調べてみましたが、こう………図面で示されても全然わからない🤔

こういう時動画って便利だなと思いますね😂