しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめてすべり台:公園編

みなさまこんにちは!

 

自宅のすべり台を完璧にマスターした娘。

公園のすべり台も1人でいけるのかな………と思っていたんですが、ここ最近公園に行く機会がなかったのと、ちょっとまだ危ないかなと思ってなかなか連れて行く気にならなかったんですが、今日は天気も良かったので行ってきました。

 

公園に着いて早々にすべり台を見つけた娘。

まっしぐらです!

少し前まですべり台の階段すら1人で登れなかったのに、今はもう手すりを使って1人で器用に登って行くんです………😭😭😭

もうほんと………すごいなぁ………😭

 

頂上まで軽々登りきり、以前ならもう一度階段を降りて帰ってくる娘ですが………

ちゃんとすべる方に向かって行くじゃないですか!

入り口で座って………

 

f:id:Ma_uni26:20220301001543j:image

す、すべった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

すべりました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

娘がまだ軽すぎたようで投げ出される感じでの着地となり、泣いてしまいました………😂😂😂

そうだよね〜家にあるのと長さも速さも全然違うもん………怖かったかな………😇

と思いきや意外とハマってくれたようで、その後何度も果敢に滑りに行ってました。

ちゃんと下に降りてきてくれて、横方向に投げ出されるようなことはないんですが………🤔

娘には少し手すりすら遠いみたいで、うまく握れてない時もあったのでちょっと見てる分には怖いですね😖

でもまぁ………やりたいみたいなので応援しています☺️