しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

石拾い

みなさまこんにちは!

 

あったかくなってきましたね〜🌞

娘が道端の花や葉っぱに興味を持っているようなので、春がきたな〜と思うタイミングが増えました。

ついこの間まで枯れ草だったところに、ほとけのざとかが芽吹いてて、わたしもよく摘んだなぁと思い出しました☺️

 

さて、せっかく暖かいので遊びに出掛けているのですが、花粉もエグい😇

天気予報的にはまだそこまで飛散してないっぽいですが、もうクシャミ止まらない😇

産科でもらった花粉症の薬、やっぱり弱いのかなかなか効き目が薄いですね😇

飲み薬が欲しかったんですが、産科の先生に「変わった人だな」と言われてハァ?って感じです🤷‍♀️

花粉症全員が点鼻薬とか点眼薬求めてると思うなよ🤷‍♀️

 

f:id:Ma_uni26:20220302151731j:image

このところは石や木の枝を拾っては渡してくれます。

f:id:Ma_uni26:20220302151734j:image

うーん、すごい量。

でもやっぱり娘の手にはこんなサイズの石でもかなり大きくて、ボロボロこぼれてしまうんですよね。

改めて娘が小さくてかわいい😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220302151916j:image

枝で石を刺してます。

火おこしする気か………!?

 

今日は公園に娘と同い年の男の子とそのお兄ちゃんが来ていて、一緒に遊んでくれました。

その子たちが持ってきていたボールに興味を持った娘が近づいて行って、同い年の子が貸してくれたんです………😭😭😭

その後も様子を見ていたんですが、ボールが飛んでいけば2人でわらわらとボールに寄って行って、娘がボールを拾って男の子に「どじょ(どうぞ)」したりしていてとても笑顔になりました。

どうぞが出来てママ………泣きそうです😭😭😭😭

小さい子が2人で走り回ってるの可愛すぎる🤤

 

お兄ちゃんのほうは4歳だそうなんですが、娘がお兄ちゃんの持っていた砂場道具に興味を持って見に行った時に遊んでくれました。

さすがお兄ちゃん………🥺

と思いきやおもちゃ自体は貸してくれなくて、そりゃそうだよなとなりました🤣🤣🤣

初対面で大事なおもちゃ貸せないよね〜🤣🤣🤣

娘も貸してもらえないとわかると、ちゃんと手を出さずに見ていることができて、物分かりのいい子だなと感心………😲😲😲

もう少し年齢が上がってきたらここで喧嘩とかになるんですかねぇ🤔

 

わたしもママさんと少しお話することができて、久しぶりの体験にだいぶ息抜きさせていただきました。

でも2人の男の子の相手大変そうでした😧

また会えたらいいな☺️