しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ベビーモニター良い✌️

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210302233023j:image

娘の寝相が悪いです😂😂

娘のベッドは写真右側の白いファルスカなんですけど……(笑)

あなたが寝てる真上の枕、わたしのなんですけど………😂

どうやってここまで来たの………。

新生児の頃からほんとに寝相悪くて、ここ最近はおとなしかったのに再発しました😂

このところわたしの枕が気に入ってるらしく気づいたらこっちに来てる、って以前ブログに書きましたが、わたしを押し除けるようになってしまいました😂😂

毎朝娘の重みで起きる(笑)

 

さて、先日購入を報告いたしましたトリビュートのベビーモニターが思っていた以上に買って良かったので、記録しておきたいと思います✌️

 

 

f:id:Ma_uni26:20210302233156j:image

日中の写り具合はこんな感じです。

(※寝ているのは旦那です。)

 

ベビーモニターのレビューサイトとかで、画質はイマイチという意見をよく見たんですが、わたしの用途としては「娘がダブルベッドから落ちる事を阻止するため」のベビーモニターなので、娘が寝てるのか活動してるのかさえわかれば画質はどうでも良かったため、これはスルーして買いました。

 

とはいえ、写り具合は申し分ないです!

目を凝らせば表情も結構見えます✌️

 

f:id:Ma_uni26:20210302233214j:image

カメラの向こうで何かが動いたらこんな感じの怖い表記と共に「ヴィー」と音がします。

(※画面の黒いのは旦那です)

このヴィー音は日常生活ではまず聞かないちょっと怖い音なので、鳴れば気を抜いてても気づける音です。

f:id:Ma_uni26:20210302233229j:image

これを思い出しました。笑

グルグル、昔全巻持ってたのに売っちゃったのマジで後悔してるので早めに取り戻したいです😂

 

最初カメラを設置した時に、手動では全然カメラの向きが変わらなかったので「マジか〜」と思っていたら、モニター側に付いてる十字キーでかなり広範囲に調節できました!


f:id:Ma_uni26:20210302233232j:image

夜間の写り具合はこんな感じです。

(※画面右のビュッてなってるのは旦那です。)

お部屋は常夜灯がついてるものの結構暗いので、予想よりもかなり見えてて最高でした✌️

 

ちなみに、画面上部の音量マークは上げるとカメラがある部屋の音が聞こえるのですが、起動するたび消音になってていちいち変えるのがめんどくさくて使ってません🤔

また、画面上部に出てる温度ですがかなり誤差があります。

実際、この時のお部屋の温度は20度くらいだったはずなので、全然当てになりませんね😩

カメラを置いてる位置が亀のゴロウくんのケージの上で、布を厚めに置いてるもののカメラの真下に暖突があるからかもしれません😂

ゴロウくんのケージ内をあったかい空気を出して暖めてくれるヒーターです。大変にお世話になってます。

f:id:Ma_uni26:20210302234331j:image

おかげさまで元気です。

娘の泣き声に反応してのそのそ出てきてくれます。

 

ただちょっと、ここ以外に置き場が作れないのでもう仕方ないです……🤔

これって「温度上がりすぎですよヴィー」は鳴るのかな?

鳴るんだとしたら割とうるさいので対策を考えなければなりませんね……🤔

とりあえず夏になったら考えます(笑)

 

いや〜久しぶりに買って良かったな〜って買い物でした。やったぜ✌️