しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

つたい歩きなのか?

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210322205528j:image

ベビーゲートの存在が娘にバレました。

買い物に行ってわたしが荷物を運搬していたら見に来ていて、危うく踏むかと思いました😰

もともと好きな洗濯物カゴを触りたいようです😂


f:id:Ma_uni26:20210322205532j:image

すべり台にはまだビビっているようですが、このピカチュウののれんを外して食べてました。

さらにはすべり台部分を逆走して、頂上への登頂を成功させてました!

これはつたい歩き認定していいのか………!?

意外とジャングルジムのポールが低くて、くぐってきた娘が頭打ってます。笑

 

f:id:Ma_uni26:20210322205955j:image

テーブルでつかまり立ちしてくれるのはいいんですが、最近立ったまま泣き出してしまうようになりました💦

動けなくて怒ってるのかと思い仰向けに戻すとまた泣きながら立ちに行きます😭😭

そういえば寝返りができるようになった頃もこんな事あったな?🤔

新しくできるようになってやりたいんだけど上手くいかなくて怒ってるのかな………。

今日はテーブルを掴んでいた手を離してしまってパニックになって、しばらく直立で泣いた後後ろに倒れる、というのを2回やりました😇

1回目はわたしがそばにいたから助けられたけど、2回目は洗い物しててすぐ駆け付けられず転んでしまいました😭😭😭

めっちゃ顔赤くして泣いてた😭ごめんかわいい😭

 

さらに困ったことに、一昨日くらいから離乳食食べてる時に、ご飯が入った器に手を入れてくるようになってしまいました。

少し調べたところ、「ご飯を触りたい」という気持ちが出てきたみたいで、これはこれで成長の証という内容を見つけました✨

こうやって手掴み食べにつながっていくのかな?

手掴み食べはやりたがればさせようと思うんですが、着替えとか掃除とか恐ろしいなぁ😂😂😂