しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

エヴァ観たよ※ネタバレなし

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210323200526j:image

娘。ぼくは君を縦に、さらには仰向けに安置したはずなんだが???

どうしてそうなるんだ????????

かわいいけど😂😂😂

 

最近、娘のよだれが洪水です🤤

3ヶ月くらいの時も酷くて、5ヶ月目あたりから落ち着いてたんですが、このところまた垂らすようになりました🤔

歯茎が痒いみたいで指を噛んでよだれを垂らし、そのままわたしにくっついてくるのでわたしの服がよだれまみれやで!

歯固め渡してもすぐ飽きて立ちに行って、立ったまま指噛んで、倒れたら危ないからそばに行くと掴まる物体をわたしに変更するのでよだれベシャーッ………って感じです。

興味あるものに触る時お口開けてハァハァ言いながら近づいてくし😂😂😂

鼻風邪ひいてから口呼吸クセになっちゃったのかなぁ?困ったな🤔

 

さて、タイトルの通り本日は娘を旦那に任せてシンエヴァ観てきました。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜良かった。

エヴァ観たな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じでした!!!!!!!!

娘がシンジくんくらいの歳になった時、シンジくんやアスカが抱えていたような悩みを持たないで済むようにしたいなぁと思いました。

娘との接し方、考えていかないとなぁ………。

 

個人的には、シンジくんが生まれた時のゲンドウの感想がグサッと来ました。

うわ、わたしやんけ、と思いました。

あんまり言うとネタバレになるので伏せますが、結構このセリフ共感する人いるんじゃないかな………。

 

とはいえ、わたしなんかエヴァ追いかけてはいましたが、にわかもにわかなのでこれからガチ勢の考察や解説読んで、自分なりに理解して落とし込んでいこうかなと思います!

予告も含めると約3時間の上映………トイレ行かなかったことを褒めたいです😂