しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

離乳食楽しい

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210103203433j:image

昨日までコンソメスープのみだった離乳食ですが、今日から10倍粥も始めてみました!

もっちゃもっちゃ食べてくれてます😂😂

スプーン嫌がったりしなくてよかった😭😭

これは和光堂の市販のやつですが、10袋入って200円弱と若干コスパ悪いので、お粥くらいは自分でできるように勉強します😭😭

お風呂上がりに果汁をあげる遊びも始めてみたんですが、桃もりんごも不発でした!

哺乳瓶であげてみてるんですが、「まずっ……」って顔してきます(笑)

スプーンであげたら飲むかな🤔?


f:id:Ma_uni26:20210103203437j:image

前から(わたしが)欲しがってたお米の積み木も買いました〜!

Amazonの初売りで安くなってくれるの期待して2日まで待ってたんですが、別に安くなってませんでした……😭😭

 

 

さっそく娘の前で組み立てて即崩される遊びやってます。

娘はどうぶつのピースが気に入ったみたいでめっちゃ噛んでます😂

というか、それ以外のピースがまだ手が小さくて掴めないのかもしれないです。

ピース掴むようになったり積んだりしてくれたらママ成長に感動して泣いちまうかもしれん😭

 

今日は近所の神社に初詣に行きました⛩

おみくじ引いたら運勢は中吉でした!

健康面、偏った食事はダメですよって書いてあって、なんで偏ってるって知ってんの〜ってなりました😂😂

娘が最近、わたしや旦那が離れると泣いてしまうのでなかなかゆっくりご飯食べられず……

やっぱりカップ麺とかコンビニ弁当に頼りがちになってます😂

夕飯に野菜摂るようにしてるけど足りんのかなぁ😇😇

ちなみに神社は地味に混んでて、写真撮りたかったけど無理でした残念……😢

今年も元気に生きなきゃな💪