しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

一年ってすごい

みなさまこんにちは!

 

オリンピック終わりましたね〜🙈

この暑い中本当にお疲れ様でした!!

 

でもわたしはスポーツに興味がないのでいつもと変わらずYouTubeやらお笑いばっかり見てました🥴

旦那はバスケが好きなので、旦那がいる時だけは見てました(笑)

 

娘のお風呂上がりに髪をとかしていてふと。

伸びたなぁ〜とニコニコになりました☺️

f:id:Ma_uni26:20210808211830j:image

これは今日の娘の後頭部。

 

f:id:Ma_uni26:20210808211935j:image

これは生後4日目の娘の後頭部。

大きくなったなぁ🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

iPhoneくんが「1年前の今日」って出してくる写真に娘がいてとても笑顔になります☺️☺️☺️

 

f:id:Ma_uni26:20210808212341j:image

ボールを投げてくれるようになりました!!!!

ちゃんと「ボール取って!」って言うと取るし、「ボール投げて」「ボールちょーだい」って言うと投げてくれます………😭😭😭😭😭✨✨

もうほんと………天才!?

 

今日は夕ご飯に麻婆豆腐を食べさせてみました。

旦那にお願いしたのですが………ご飯にかけてお口に近づけただけで拒否!!

あんまりご飯で嫌がる事がなかったので、旦那も驚いていました😳

お口に近づけるとプイッとそっぽ向いたり、上を向いて回避しようとしたりするんです😳

おかずとして出した牛肉豆腐すき焼きはモグモグ食べてたので、嫌いなんですね😂😂😂

しかし………嫌がり方もかわいい🥰

 

12ヶ月からの離乳食、おかずものばかりでご飯が入っているものがほとんどないんですね😲

カレーとかもあるけど、「ご飯にかけてね!」って感じなのでご飯はこちらで準備なんです🍚

うーん………今まで避け続けてきたけど、ついに柔らかいご飯を炊かなくちゃいけなくなったのか🤔

普通に炊いたご飯に水を入れてレンチンでお粥にする方法を見つけたので試してみたんですが、水が足りないのか硬くなっちゃったり水が漏れてレンジ内がビシャビシャになったりなかなか難しくて😥

毎回炊くのもしんどいし冷凍することも考えないとな………🤔