しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

暑さおかえり

みなさまこんにちは!

 

ここ数日雨続きでしたが、晴れ間が見えてきましたね!

雨だと外に出られませんが、暑すぎるのもそれはそれでしんどい〜😇😇😇

公園に行こうかと思いましたが、全員死んでしまうので児童館に入り浸っています。

皆さん考えは同じようで、比較的涼しかった頃には見かけなかった幼稚園児の女子集団が昼過ぎから児童館に来るようになったんですよね。

娘は女の子たちとおもちゃが気になるようなんですが、女の子たちはお友達同士で来ているし、たま〜におもちゃを貸してくれたりしますが基本的には娘のこと無視してるので、娘が女の子たちの側に無言で立ってるのを見ると心が痛みます。

まぁ当たり前ですが「なんで一緒に遊んでくれないのよ😡」とはなりませんよ😂

まぁただちょっと遊びづらくなるので、その子たちが来たらお昼ご飯を理由にさっさと帰る日々です。

娘がまぁまだ納得してるようなのでいいんですが………やっぱり午前中に行くべきだよな〜🤔

これ夏休みとかどうなるんだろ。あまりにも大きい子が多いなら行くのやめようかなぁ🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220709003840j:image

息子はなんか今にも寝返りしそうな勢いです。

お顔を床にグリグリ押し付けて、手足をバタバタさせてうんうん言ってます。

ま………まだ首もすわってないよ!?

娘の時ってどうだったかな………こんなに早く寝返りしようとしてたっけなぁ🤔


f:id:Ma_uni26:20220709003846j:image

娘にアンパンマンシールを貼られてめっちゃ笑顔の息子です。


f:id:Ma_uni26:20220709003843j:image

寝てる時にも貼られてました。

 

娘ですが、わたしが息子のお世話をしているのを真似することが増えてきました。

おむつを替えていると、お気に入りのパンダのぬいぐるみを持ってきて「パンダもおむつ替えるかなぁ?」と言っていたり、動作を真似して「はいスッキリ!」と言っています。

はいスッキリ!はわたしが娘と息子のおむつを替え終わった後に癖で毎度言ってるやつです😂

 

息子が寝ているとタオルをかけに行ってくれたり、かけたタオルを奪ってパンダにかけたりしています。

そろそろ娘は2歳なんですが、ぽぽちゃんとかメルちゃんみたいなお人形さんを買ってあげた方がいいのかなぁ🤔

お世話相手はぬいぐるみで事足りてるような気がするんですよね〜🤔

児童館にぽぽちゃんがあるんですが、先の幼稚園児たちが遊んでるのを眺めてるだけで特に遊びたそうではないんですよね🤔

 

今日はお友達の家にお邪魔させていただいたんですが、そこにあったアンパンマンのよくばりビジーカーがめっちゃ気に入ったみたいでずっと乗ってました。

でもなぁうちで遊ぶにはスペースがねぇぞ………🤔

ま〜じで誕生日どうしよ😇