しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お食い初めた

みなさまこんにちは!

 

娘のお食い初めをやりました😋

 

f:id:Ma_uni26:20201105044526j:image

おめかしして準備してたのに始まる直前から娘が寝始めて焦りました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20201105044611j:image

ご飯を食べる真似をさせてくれる役は、お義母さんにお願いしました!

娘、口元に何か来ると反射で口を開けてしまうので本当に食べそうな瞬間が何度かあり😂

もうちょっと大きくなったらいっぱい食べようね😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20201105044749j:image

儀式が終わってパパ抱っこされる娘。

義実家のみなさまがいろんな方向から死ぬほど写真を撮ってくださって、撮影風景にちょっと笑ってしまいました🤪

食べることに困らず生きていってほしいな。

この後娘は義実家のみなさまに回し抱っこされてました😂

 

f:id:Ma_uni26:20201105043136j:image

ちなみに食器と食材はネットで買いました(笑)

写真を見た実母に「しのが作ったの!?すごいね〜」と言われて複雑な気持ちに(゚o゚;;

こ、こんなの出来るわけない……つい最近ごま油の美味しさと料理における砂糖の重要さに気付いたばかりだというのに!!!

 

ちなみに買ったのはこちらです。

お料理めっちゃ美味しかったです🤤

 

ところで我が家もついに鬼滅の刃デビューしました。

f:id:Ma_uni26:20201105045505j:image

旦那の誕生日プレゼントとして全巻大人買いしてやったぜ。

15巻まで読んでますがめちゃくちゃおもしろいですね!

まだこれといって好きなキャラはいませんが、はやく続きが読みたくなります!

ただ、漫画を読むのが本当に久しぶりすぎて、戦闘シーンとか何が起きてるのか全然理解できねぇ〜〜〜〜🤤🤤ってなってます。

漫画買うのなんてマジで何年ぶりだろ……🤔

娘が起きてると最近すごくおしゃべりしてくれるのでなかなか一気読みはできませんが、ちまちま読み進めていきます😂

 

f:id:Ma_uni26:20201105050020j:image

オーボールで遊ぶのも上手になりました⭐︎