しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

怪電波

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20201128025000j:image

先日娘に渡したぬいぐるみ、よほど気に入ってくれたのかすぐダッフィーちゃんに手を伸ばします。

 

f:id:Ma_uni26:20201128025107j:image

やっとぬいぐるみたちより大きくなりましたが、やっぱりまだ小さいなぁ〜娘😊😊😊😊

まだ娘の影も形もない頃に完全わたしの趣味で買ったもののため、どのぬいぐるみもちょっと毛が長くて、窒息しやすいのではとか、舐めた時に毛が口に入りまくりなのではないかと心配してました。

そこで、親であるわたしが直々に諸々試してみましたが(笑)、とりあえず大丈夫そうではありました。

ダッフィー、上から下まで舐めあげなければゴミとかも気にならないですね😂

 

f:id:Ma_uni26:20201128025227j:image

ダッフィー洗濯中はプニキと仲良くしてくれていました。

ドナ公は今日初めて渡してみましたが、プニキより線が細い(笑)ので抱きしめやすいみたいです。

ピカ様とはまだ遊んでいないので、明日あたりはじめましてしてみようかと思います😊

 

YouTubeおかあさんといっしょの曲探して流してみたりもしてるんですが、曲ばっか流してるとおかあさんの心がやられますね…💔💔

子どもにもわかりやすくしてるからだと思いますが、メロディーが耳に残りがちなのでイヤーワームがヤバい😭😭

なぜか一度完全に心やられました……何かしらの怪電波が出てるに違いない。

 

f:id:Ma_uni26:20201128030612j:image

ほんでまぁ……この曲ですよ。

わたしが小さい頃はなんの疑問もなく聞いてましたが、今聞くと怖いこの曲。

わたしが見た動画が悪いのかもしれませんが😂

 

鬼のパンツは良いパンツで強い→わかる

トラの毛皮でできている→この歌詞の時にトラ自身が笑顔で自らの毛皮を伸ばして近づいてくる。

怖い。

 

5年履いても破れない→強い

10年履いても破れない→買い替えろ

 

え?この歌詞で言うところの「パンツ」って下着の事でいいんですよね?

おズボンの事じゃなくて???

あれ?でもそうなると鬼って下着姿に上半身裸で出歩いてるわけ……???え???

下着のパンツなら5年と言わず1年で破れてなくとも臭くて使用不能だろう……怖い………。

 

履こう履こう鬼のパンツ→怖い

あなたもあなたもあなたもあなたも→怖い

↑の画像の通りサル、ひつじ、豚が鬼のパンツを履いてるんですが、「あなたも〜」の時に現れてめっちゃ怖い。

トラ狩ってきたのか君たち。怖い。

そしてその団欒の中にトラがいるのがまた怖い。

仲間殺されてんねんで………

いや、このトラは殺されないために心を潰してわざと友好的な顔をしているのか?

大人になると変なところが気になっていかんですね😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20201128031742j:image

これに至っては大丈夫か?と思わざるを得ない😂😂

心が汚れておるということでしょうか……

とりあえずおかあさんといっしょの曲を流し続けるのは精神的ダメージがえげつないです。

 

f:id:Ma_uni26:20201128025953j:image

これはアニポケ見てたら見つけた崩壊ダンデ。