しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

誕生日でした

わたしがね😭😭😭

 

ハロウィン生まれなので世間がハロウィンで盛り上がってると「わたしの誕生日を祝ってくれてありがとう」と思います。

 

f:id:Ma_uni26:20201101121900j:image

 

でもハロウィンって急に名前聞くようになりましたよね?

わたしは誕生日なのでずっと知ってましたが、中学生くらいまで同級生に「ハロウィンってなに?」と言われてた記憶があります。

いまだにハロウィンが正式には何月何日なのか知らないで騒いでる人もいませんか?

あとハッピーハロウィンってなに?

なにがハッピーなんだ?わたしの誕生か?

 

友達からも祝ってもらえて嬉しい限りです😭

お世話になってる界隈のツイッタラーさんからも娘のおもちゃをいただいたり、お洋服やら日用品を買ってくださる方もいて😭😭

お洋服はお出かけの時、おもちゃは適した月齢になって開けるのが楽しみです🤗

 

しかし毎日こんなグダグダ生きてていいのだろうか…🤔

うちの子が楽なんでしょうけど、よく言われる「専業主婦は年収1,000万に相当する」が事実なら、わたしなんか100万も価値ないと思うんだけど🤔🤔

掃除洗濯夕飯作り……まぁ苦じゃなくこなせるならなんでもいっか😂