しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

初めての傘🌂

みなさまこんにちは!

 

今日はビシャビシャの雨でしたね。

雨なんですが、娘に傘を買ったため、娘が外に出て傘を差したいと言っていたのでお出かけしてきました。

初めて傘を差すので、遠出は難しいと判断して近所のローソンに行ってからあげクンを買って帰りました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230323215142j:image

ちょっと背景が家の近所すぎて初めて写真加工アプリ使ったんですけど、めっちゃ難しくないですか………😂

ババアにはキツいよ………(笑)

で、こちらが傘を差して喜んでいる娘です。

お出かけしようってなった時、「娘ちゃん、こぐまちゃんの傘を差してやるぜ!」って意気込んでました。

傘買ってもらったのが相当嬉しかったんですね☺️

 

娘、初めての傘はなかなか難しかったようです。

前の方で差しすぎて背中が濡れてしまいました。

まぁ〜わかるわかる。わたしもよくやりますもん。

肩にかけたらどう?と言ってみたんですけど、それだと前が濡れて嫌がってました。

後ろより前が濡れるほうが嫌なのね😂

傘に気を取られてフラフラと道路の真ん中に出ていってしまいますし、なかなかヒヤヒヤさせられました。

まぁでも娘は満足してたようなのでヨシ!

また雨が降ったら練習しようと思います。