しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

初買い

みなさまこんにちは!

 

三が日が終わってしまいますね………😂😂😂

わたしは現在の会社に入る前まで接客業しかやってこなかったので、正月?なにそれ繁忙期?みたいな感じで仕事しており、ショッピングモールや飲食店にお勤めの方の気持ちはわかるつもりです。

でも近所のスーパーとかは三が日、少なくとも大晦日と元旦はお休みだったりして、なんかこう………優しい世界!って気持ちになりました☺️

物流止まって品物がなくなるからなのかな🤔

 

そういう我が家は本日初売りならぬ初買いをしに、少し遠くのショッピングモールまでお出かけしてきました☺️

今日から仕事始めの方もいるからか、店内は割りかし空いてました!

 

f:id:Ma_uni26:20230103213221j:image

ボールが好きな息子にバスケットボールの小学生用を買いました。

と、いうのは建前で、本当は旦那が欲しかったんですよね😂

旦那はバスケが好きで自身も学生の頃やってたそうで、子どもたちにも興味を持ってほしくて躍起になっています。

わたしはスポーツは水泳以外からっきしなので、興味持ってくれたらわたしも嬉しいです☺️

わたしは本当に運動ができなくて嫌な思いをたくさんしてきましたから、子どもたちにはそうはなってほしくありませんからね。

とびきりできなくてもいいんです、人並みにできれば!

 

娘が最近なわとびやりたいって言い出して、旦那が張り切ってなわとび買ってきたのでわたしも挑戦したんですが、普通の前飛びすら怪しくて悲しくなりました。10回がギリです。

旦那が運動できる人でよかった〜!運動関係は全部旦那に指導頼もう😊

 

f:id:Ma_uni26:20230103213703j:image

ちなみに本当に買いに行ったのはGUのコアラのマーチコラボのお洋服でした!

ベビーも展開されてて、コアラのマーチ要素はほんの申し訳程度でめっちゃかわいい!

そもそもコアラのマーチ自体があんまりキャラ感強すぎなくて良いですよね。

ピンクのベビー服は娘がどうしてもこれって言うので買いました。本当は全員で緑を着たかったけど、嫌なら仕方ない😂

旦那も緑着たいって言ってました。一応レディース展開ですが、パーカーだしその辺関係ないかな。

家族分買ったので家族で着るぞ💪

 

ついでにわたしはズボンも買ってきました。

現在の会社が私服勤務でして、それまでの会社はスーツだったのであまりにも私服がなく、ワンピースばっかり買ってたらワンピース楽すぎて完全に虜になってたんですがさすがに公園行くのにワンピースはいろいろと無理があるので重い腰を上げて買いました………。

というのは建前で、本当は娘の産後あまりにも太って、それまで持ってたズボンが軒並み入らなくなってて、ズボン買うのが怖かっただけです(笑)

あと普通のジーンズは腰のとこが………腹の肉が………乗るし………しゃがめない………。

でも今回は試着したし!腰もゴムのやつにしましたから!!!大丈夫です!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20230103214302j:image

オラーッ!!怒りのはま寿司じゃ!!

今日だけでめっちゃ散財しました。

あんまりお金を気にせずする買い物は最高の気分転換になりますね☺️☺️☺️☺️☺️☺️

スーパーで買い物するのとまた違うので、とても楽しかったです!はやくパーカー着たい!

 

f:id:Ma_uni26:20230103214847j:image

なんと今日息子がハイハイしました!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにハイハイマンになったのね!!!!!!!!