しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

インフル最終戦

みなさまこんにちは!

 

インフルと戦っております🤒

息子も無事熱が下がり、風邪症状と戦うのみです。

タミフルは処方された分飲み切るよう指示があったので続けているのですが、どうやら苦くておいしくないみたいで、今日から泣いて逃げるようになってしまいました😭

今日まではたぶん体調が悪すぎて抵抗するとかそういうレベルじゃなかったんだと思います。ほんとにグッタリしてましたし………。

少しは元気になってきたということですかね。頑張ってインフルに打ち勝ってくれ〜💦

 

ちなみに、昨日の夜は鼻が詰まって息ができず、もうほんとに30分おきに泣いて起きるのを繰り返していました。

鼻吸い機で吸っても手応えがなく、お手上げで🌀

わたしも正直、体調が万全というわけではないので寝たくてイライラが止まらず死ぬかと思いました。生きています!

 

f:id:Ma_uni26:20240210235100j:image

自宅療養中の子どもたちです。

娘が絵本を息子に読んであげています。

少し前まで絵本に見向きもしなかった息子ですが、年明けくらいから徐々に興味を持ち始め、「読んで!」と絵本を持ってきたり、読み終わると「もう一回!」と言ってきたりとてもかわいいです。

娘の読み聞かせも熱心に聞いていました。

 

夫もインフル移されたのかグッタリしていて、病院に行ってきてもらいました。

そしたら………風邪🤧!!

風邪薬もらってきて寝室でグッタリしてました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20240210235340j:image

夕飯作りです。

娘がお手伝いをしてくれて、たまごをといてくれました。

それを見ていた息子、娘が立ち去った後にいそいそとやってきて、真似してといてました🥰

息子はご飯を作っているとなんやかんやとキッチンにやってきては料理を見ています。

娘もそういう時期あったなぁ〜🥰🥰🥰

最近はテレビに夢中ですが、たまにやってきて「お手伝いしたい〜!」と申し出てくれます。

 

今日はお昼にパンを買いに娘と外出したんですが、息子が大泣きで「行く!行く!!」と言いながら外に出ようとして大変でした💦

家の中、もう飽きちゃったんでしょうね。

好きなYouTubeつけてもすぐ飽きちゃいますし、もともと外出が好きな子なので余計に辛いんだと思います。

今しんどいのも鼻だけみたいですし、外で遊べるって思ってるんでしょうね〜💦

でも、もうすっかり熱も下がりましたし、病院から言われた外出自粛期間も終わりますので、近くの公園に短時間から始めていきたいと思っています!

早く日常に戻りたい〜💦