しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ハッピーセットカービィ🍔

みなさまこんにちは!

 

巷で噂のハッピーセットカービィさん。

死ぬほど人気みたいで、もう売り切れのお店が続出しているようですね………😨

我が家はあまりカービィとは親しくなかったんですが、お向かいさんがカービィ好きで、お家にカービィのぬいぐるみがあるので子どもたちが虜になっていました。

それからわたしとしてもカービィさんはちょっと気になる存在です。

個人的には、スーファミゲームボーイカービィはやったことがあるんですけど、めっちゃ難しくて全然クリアできなかった記憶があります。

そもそも横スクロールが苦手なんですよね。

小さい頃、父が99機まで増やしてくれたマリオをワールド1-1で全滅させたことがあります🤣

 

で、今日はちょっとお出かけに行ってきたんですが、近くにマックがあったのでカービィがあればマック食べるか〜………くらいのノリで行ってきました。

Twitterでの人気ぶりを知っていたので店員さんにダメ元で聞いてみたら、まだあるとのこと!!

でも無くなっちゃった種類もありますよ、と言われてしまいました。

まぁかぶったらかぶったで子どもたちで分けてくれればいいし、と思って、夫もわたしもハッピーセットを食べてきました😋

 

そしてお家に帰って開封〜!

f:id:Ma_uni26:20240224221552j:image

あれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!?

全部いる〜〜〜〜〜〜〜〜!?

 

f:id:Ma_uni26:20240224221607j:image

店員さん!!!!!!!!

全部揃うように手配してくれたんですかね!?

無くなっちゃったやついるって言ってたのに!!

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏🙏🙏

優しさ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

娘の方がカービィが好きで、さっそくシルバニアのお家に招待してあげていました。

相当気に入ったのか、寝室に持ってきて一緒に寝ています!!

息子もちょっと遊んでいましたが、今息子は絶賛ブーブーブームなので、カービィよりもクルマに夢中でした。笑

少し前に買ったブーブーパズルにドハマリで、でも自分ではパズルできないのでわたしや娘にピースを「どーじょ!」って渡してきて作らせようとします。かわいい🤣

あとなぜか、ブーブーパズルのことは「ブーブーブーあぁう(パズル)」と言っています。ブーが1個多いな。

 

カービィかわいいですね🥰

ゲームは苦手ですが、ファンになりかけです。

ちなみにわたしは第一弾のオレンジ色のやつが欲しくてハッピーセット買いました。

ずっとワイルドディだと思ってたんですが、ワドルディだそうです。

 

f:id:Ma_uni26:20240224222012j:image

昨日は激寒だったのでお花が少し萎れてしまいました😨

みぞれが降ってるのに気づいて急いでお家に入れたんですが、玄関は別に暖かくないのであんまり意味なかったかな〜😨😨😨

今日はお日様が元気だったのでお外に出しましたよ。

花かんざしがどんどん花開いてきていて嬉しいです!

開花の途中はエリマキトカゲみたいでかわいいです。

お花咲いてるね、って言ったら息子が「息子、おぁな(お花)うき(好き)」って言ってくれました!!

息子〜〜〜〜!お花好きか〜〜〜〜!!

ママと一緒だね!!!!!!!!

息子がお花を摘むので(怒)色が悪くなってしまったジュリアンをまた剪定して息子にあげました。

そんな事してたらお向かいさんがちょうどお家に帰ってきて、息子がお向かいさんにジュリアンをプレゼントしてました🎁😂😂😂

間引きしたやつなのにすみません………😇😇😇

優しいお向かいさんはそのまま持って帰ってくれました。神か………!?

チューリップもだいぶ伸びてきて、開花が楽しみです🌸