しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ヤマザキ春のパン祭り🌸

みなさまこんにちは!

 

今日はとんでもない強風ですね😨

ここ数日天気が悪くてなかなか思うように外出できずにいたので、さすがに今日は溜まりに溜まったお買い物を消化してきたのですが………。

行きも帰りも風が強すぎて吹っ飛ばされるかと思いました!!

特に息子なんか突風でヨロヨロしちゃうし、朝の車の少ない時間帯に行ってよかった〜💦

 

とはいえ買い物なんて30分くらいで終わってしまうので困っていたら、今日もお向かいさんがお家に入れてくれました😂😂😂😂😂

さすがに行き過ぎなんですけどお言葉に甘えてしまいました😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20240227150038j:image

昨日も行ったのでにゃんさんもバッチリ覚えていてくれたようです!

息子が近寄っても逃げず、触らせてくれました🐈

わたしのところにもちょくちょく撫でられにきてくれます。

 

f:id:Ma_uni26:20240227150129j:image

お向かいさん家の赤ちゃんです。

息子がにゃんさんと赤ちゃんを交互になでなでしていました。

「つ、は(次は)、にゃんにゃん!」と言いながらにゃんさんを撫で、わたしのところに戻ってきて「つ、は、〇〇(お向かいさん家の赤ちゃんのお名前)ちゃ!」と言いながら赤ちゃんを撫でに行ってました。

ちゃんと宣言してから撫でに行くのが、びっくりさせないので優しいですね。言えてないっちゃ言えてないんですけど😂😂😂

 

ちなみに今日はお買い物のついでにヤマザキパンのお皿ももらってきました!

f:id:Ma_uni26:20240227150353j:image

お皿に興味津々の娘です。

意外と軽いんですが、丈夫そうです。

ヤマザキパンのお皿、実は初めて交換したんですけど、生で渡されました。箱とかに入ってるわけじゃないんですね😂

 

f:id:Ma_uni26:20240227150518j:image

息子が「ほし〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」と地団駄踏んで怒り出したので娘が渡してあげていました。

息子にちょうだいって言っても渡してくれないので、シンクに持って行くようお願いしたら置いてきてくれました☺️

 

息子、最近よく歌っています。

こないだは「いぇいいぇいほーほー」という謎の歌を口ずさんでいました。

今日は「おトイレ!おトイレ!」と歌っていました………トイレしてみたいのかな。

幼児のお歌、かわいいですね☺️