しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

久しぶりのお友達

みなさまこんにちは!

 

長らく風邪やインフルエンザで苦しんでいたせいで、あんまりお友達と遊べていなかった今年の冬。

去年の11月から実に4ヶ月近く格闘(間にインフルエンザ)してきた風邪もついに落ち着き始めたので、今日は久しぶりにお向かいさんのお家にお邪魔してきました。

 

f:id:Ma_uni26:20240221144225j:image

お邪魔する前にお昼ご飯の買い出しに行きました。

雨だったので傘をさすかと言っていたんですが、子どもたちがカッパを着たがったので着せてみました。

娘のは相変わらず裾がめっちゃ長くて防御率が高いのですが、息子のはいつのまにか小さくなっていて驚きました!!

息子………縦に長いようです。

 

f:id:Ma_uni26:20240221144357j:image

お邪魔しま〜す。

お向かいさん家の子と遊ぶ息子です。

前に会った時はまだお座りもできなかったのに、今日久しぶりに会ったらつかまり立ちしてました!!

わたしに抱っこされても泣かなかったけど、やっぱりママがいいようでママに埋もれていました(笑)

うちの子と一緒だな〜😂

ママが立ち上がると、必死に足にしがみついて立って、そのまま歩く練習をしてました。笑

赤ちゃん………かわいい………🥺

 

f:id:Ma_uni26:20240221144557j:image

にゃん様にも久しぶりにお会いしてきました。

最初はだいぶ逃げ回られていましたが、帰る頃にはこんなにくつろいでくれて、しかも撫でさせてくれました🐈

にゃん様、しばらく会ってなかったけど覚えててくれてたんですかね🥹

 

さて………ここ最近、息子がイヤイヤ期に片足を突っ込んできたような気がします。

「いや!」のことは「あいや!」って言ってきます。なんか………江戸っ子っぽいな!?

「お片付けして〜」→「あいや!」

「お茶飲んで〜」→「あいや!」

「お風呂入るよ〜」→「あいや!」

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

これはイヤイヤ期でしょうかね〜🤥

娘がそんなに激しいイヤイヤを見せなかったし、なんなら今の方がイヤイヤしんどい時があるので息子はどんな感じか、楽しみでもあり恐ろしくもあります。

でもご飯を食べるのがとても好きな子なので、とりあえず食べてれば死ぬことはないでしょうからヨシ!って気持ちになりますね🥴