しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

靴を買いました👞

みなさまこんにちは!

 

まだまだ強風の日が続きますね。

今日はお買い物に行ってきたんですが………ここ数日の寒暖差で子どもたちの鼻風邪が悪化しました😨

せっかく良くなってきたと思ったのに〜😨😨

まだまだお薬にお世話になりそうです。

 

さて、今日は娘の入園グッズを買いに行ったんですが、靴屋さんがあったので、ついでに靴も買っちゃいました!

娘の靴は1足しかないしめちゃくちゃ汚いので予備として、息子はキツくなってきていたようだったのでちょうどよかったです👞

 

f:id:Ma_uni26:20240228142015j:image

息子にはイフミーを買いました!

赤×黒で相当かっこいいです。

青×緑のもあって、最初はそれが気に入っていたようなんですが、赤を見つけてからは「あーか!あか!」って言ってたのでとても気に入ってくれたようです。

 

f:id:Ma_uni26:20240228142113j:image

娘のはムーンスターの紫です。

何個か前の靴と同じ柄のを選んでいました。

娘本人は多分気づいてないと思うんですが、この色とデザインがとても好きみたいですね☺️

紫やピンクでキラキラしてるやつならだいたい「これがいい!」って言ってきます(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20240228142248j:image

娘のは17.5cm、息子のは15.5cmです。

2人とも足自体は14cmくらいっぽいんですが、15cmくらいにすると娘はキツいっぽいんですよね。

ムーンスターのはベルトもしっかり止まるし、走ったりしても脱げたりスポスポしたりしてなかったので大丈夫そうです。

息子のは指1本入りますが、もしかしたらすぐ買い替えかも………息子の足デカいです。

 

ちなみに、ついでに鉢植えも買ってきたのでお花を植えました🌸

ほんとはベランダに置こうと思ってたんですが、水やりがめんどくさくなるだけなのでお庭に置くことにしました。

f:id:Ma_uni26:20240228142557j:image

植えてくれています!

娘はちゃんと鉢植えに土を入れてくれますが、息子は娘に土をかけたり、うまく入れられなくて地面にぶちまけたりしてました。

 

f:id:Ma_uni26:20240228142507j:image

植え終わりました。

奥にいるのはディモルフォセカのオレンジです。

つぼみだらけでまだ1つも咲いていないのがあったので、買ってきちゃいました!

手前のはアキラっていうお花です。

去年か一昨年か、ガーデニングに手を出し始めた頃に友人と一緒にお花屋さんに行って買った記憶があります。リベンジや!

お花屋さんに行くとダメですね………全部欲しくなっちゃいます😇