しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

わたしはラーメンをこぼしました

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20201228001254j:image

娘ですがついに何にでも興味を持ってくれるようになり、とりあえず目の前にあるものに手を伸ばすようになりました。

娘の周りにあるものはこまめに洗濯してるし、舐めても大丈夫なようにはしてるつもりなので、どんどん手を出していってほしいなと思っているのですが……

 

今日のお昼ご飯にサッポロ一番の醤油ラーメンを作って、娘を膝に置いて食べてたら……

娘が手を伸ばしてお皿の端を掴み、そのままバッシャーンしました😂😂😂😂😂😂😂

油断してたーーーーーーーー!!!!!!!!

娘の腕の長さナメてたわーーーー!!!!!!

届かないだろうと思ってたんだよーーー😂😂

 

汁はほとんどわたしにかかったし、娘はすぐに着替えさせたので火傷とかにはなりませんでしたが……汁物食べるときは特に注意しないといけませんね😇😇😇

 

f:id:Ma_uni26:20201228001746j:image

絵本も読んであげるとめっちゃニコニコバタバタします😊😊😊

でもなんか読み終わって絵本を閉じるとすぐ泣くんですよね😭😭

もう一回読んでってことでいいのかな?

ページ開いてあげるとまた笑い出すのでそういうことなのかなぁ〜🤔