しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

遠出

みなさまこんにちは!

 

最近は頑張って午前中には遊び出すようにしています…………😇😇

前まで昼過ぎまで娘と寝室でむにゃむにゃしてたので、だいぶ進歩してるつもりです😇😇

1日3食食べるようになって、健康的な生活になれそうです!

疲れすぎて夕飯食べ忘れて寝たりもしますが😂

 

活動時間が前倒しになったのでお外が明るい時間も伸びました☀️(体感)

今日は少し遠出して、片道1時間弱のショッピングモールまで歩いて行ってみました。

 

f:id:Ma_uni26:20201218032607j:image

行きはベビーカーで、娘は出発早々に爆睡してました😂

ショッピングモールに着いたあたりで起床。

まだベビーカーに乗せられてることに怒ってウネウネし始めちゃったので、早めに買い物を済ませて授乳室へGo!!!

 

そういえば出先でこういう赤ちゃん用のスペースに入るのは初めてでした!

おむつ交換台があったので、初のお出かけ先おむつ交換に挑戦。

わたしが今使ってるこの台、おむつ替えるための存在で合ってるよな???という不安と戦いながらおむつ替えました(笑)

おむつ交換台の上で少し遊んでもらって、機嫌が戻ってきたあたりで抱っこ紐に乗せて帰りました。

帰りもほとんど寝てた娘😂😂

ママの良い運動になりました………👩

 

ちなみに買ってきたのはこれです!

そろそろ離乳食を始めなくてはいけないのですが、あまり大人のご飯にはまだ興味がなさそうな娘です。

ご飯食べてる時膝に乗せてると手を伸ばしてくるんですが、どうやらご飯というよりはお茶碗とかが触りたいみたいです。

 

これも買ってみました。

作り方早めに確認しておかなきゃ😇😇