しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

3、4ヶ月健診

みなさまこんにちは!

 

5ヶ月目も間近に迫った今日この頃、

3、4ヶ月健診に行ってきました。

 

f:id:Ma_uni26:20201211020111j:image

健診前に旦那の腹ですごい体勢で爆睡する娘。

 

生まれたときから3500gとかなり大きかった娘ですが、しっかり成長してくれていて、

7400gに進化していました。

お、おもーーーーーーーー!!!!!!!!

そりゃ手首も痛いし肩も凝るわ😂😂

 

身長も10cmくらい伸びてました。

5ヶ月程度で10cmも伸びるなんて……🤔🤔

 

f:id:Ma_uni26:20201211020416j:image

うーん、伸びたなぁ。

大きくなったな〜とは思ってましたがいざこうやって数値にされると感動も大きいですね。

 

目の発達や首座りなど発育の方もすこぶる順調で、先生にめっちゃ褒めていただきました☺️笑

もう寝返りが打てることに先生もびっくりされてました。

寝返るのはいいんだけど戻れなくなって泣き出すのほんとかわいいですよね……♡

 

ただ、昼夜のリズムを整えるためにもっと早起きしろと怒られてしまいました😂

今まではわたしが起きられず、娘にも付き合ってもらって10時くらいにやっと起き出す生活だったんですが、それだとやっぱりリズム形成に良くないと……😂😂

あと2時間くらい早起き目指してみるか〜😇😇

 

首も座ったのでセパレートのお洋服が着れるぞ!と思って帰りにベビー服を見に行ったのですが、かわいいお洋服はほとんど80サイズからで、娘の70サイズは全然ありませんでした😂

もう少ししたらまだ見に行こうっと😊😊