しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

品川疲れ

みなさまこんにちは!

 

娘は品川旅行で相当疲れたのか、夜通しトータル12時間くらい寝てました💤

今日は8:30に起きたので、早起きのリズムになるのかな!?と思っていたところ疲れが取りきれていなかったのか2時間も夕寝したのでいつものリズムに戻りそうです😂😂😂

夜は24時前に寝たので………起きるの10時近いかもな🤔

まぁそれが娘に合ったリズムなんでしょう!

また保育園か幼稚園か入ればリズムも変わってくると思いますしね。

あまりにも夜更かしになったら直しますが😂

 

さて、そういうこともあって今日も天気は良かったのですがお出かけはほぼせず。

近所のスーパーに買い物行くくらいでした。

f:id:Ma_uni26:20211106020835j:image

ソファでテレビ見てると膝に乗りに来ます。

今日のアンパンマンは良かったですね〜!

ばいきんまんってホントいい子ですよね。かわいい。

アンパンマンの公式YouTubeが公開してるSLマンともみじ王子の回は、もみじ王子のこと完璧に殺害しようとしてるのでちょっとやりすぎですが😂

ドキンちゃんのためにチョコを作るなんて………根は優しい子なんです!!

 

あっ、でも最近よく見ますがばいきんまんにとって邪魔な街の人をシャボン玉みたいなやつに入れて飛ばすやつも殺人未遂ですよね。

あれアンパンマンが見つけなかったらふうせんおじさんコースでしょ………怖すぎる。

やたらと他人のご飯を襲うのは、ばいきんまん一味が村八分にあってるからとしか思えませんね🤔

 

f:id:Ma_uni26:20211106021333j:image

ちなみに夕飯は豚丼でした!

娘もご飯はモリモリ食べてくれました。

お米は好きなようです☺️☺️☺️

きゅうりを少し茹でてツナとマヨネーズと和えて出してみたんですが、ちょっとだけ食べてベェーってされました👅

緑色のものが嫌いなのかもしれません🤔

ちなみにほうれん草はクタクタに茹でて味噌汁で出したら、変な顔はしてましたが食べてくれました🥰!

「ワカメじゃねぇな………でもまぁ食ってやるか」みたいな感じです🤣🤣🤣

離乳食作るの一日一回が限界かもしれませんwww