しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ゴロウくんはかわいい

みなさまこんにちは!

 

4日も更新サボってました!

三日坊主を防ぎたいので頑張ります😂

 

今日はゴロウくんがかわいいって話です。

f:id:Ma_uni26:20200708110214j:image

寝起きのゴロウくん。

シェルター置きっ放しだと腹が減っても絶対に出てこないので、強制的に取るようにしてます。

ご飯もそうですが、ライト浴びてくれないと、甲羅の発育に関わるらしく…

亀にとってはストレスなのはよくわかるんですが、しばらく続けていたら慣れたのか、お休み中はちょっと穴掘って顔隠して寝てます。


f:id:Ma_uni26:20200708110230j:image

ゴロウくんはレタスが好きです。

レタスと人参くらいしか食べない偏食家で困ってます😂

リクガメは個体により好き嫌いが結構出るみたいですが、ゴロウくんは好き嫌いが多い上に警戒心も強いので、ご飯食べてるとこはほぼ見られません。

見てると食べるの辞めちゃうんですよ〜😂


f:id:Ma_uni26:20200708110218j:image

あっ見てるのバレた。


f:id:Ma_uni26:20200708110222j:image

あっ完全に見てるのバレてる。


f:id:Ma_uni26:20200708110226j:image

数分「見てませんよ」のふりしてたら食べてくれました。

最近小松菜を拒食気味だったので、レタスだけでもとにかく食べてくれてよかった。

ゴロウくんの咀嚼音だけ聴く毎日…😇

 

f:id:Ma_uni26:20200708111559j:image

食後。

どうして君はすぐ餌皿におさまるんだい?

 

f:id:Ma_uni26:20200708110900j:image
f:id:Ma_uni26:20200708110909j:image
f:id:Ma_uni26:20200708110905j:image

こちらは昨日の風呂上がりゴロウくんです。

めっちゃ凛々しいじゃん。ほんとかわいい。

 

湿度がちょっと高めな気はしますが、温度は昼夜と適温のはずなのに、たまにご飯にまったく手をつけないので心配です。

 

もう少し広いところに引っ越したら、ベランダとかでお散歩した方がいいのかな?

飼い始めて2年間ほぼお外に出た事がない亀なので、

馴染んでくれるか心配ですが…!

 

なかなか神経質なのか仲良くなれてる気がしません😂