しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

梅雨でしょうか

みなさまこんにちは!

 

昨日の娘は朝5時に起きましたが、今朝は朝4時に起きました😂😂😂

おそらく、暑いのと喉が渇いて起きてるんだと予想してます🤔

ここ最近、雨で気温も低いはずなのにめちゃくちゃ暑くないですか🤢🤢

湿度が半端なく高いのでそのせいですよね………🤮

娘も何かにつけて汗かいてます。極限まで薄着にしてるはずなのに😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210518224036j:image

ゴロウくん(亀)に興味津々です🐢

ベッドの上で動き回るのですぐ落ちそうになります。

この時も落ちそうになって泣いてました😭😭😭

 

今日の離乳食は旦那に任せたんですが、初めて食べさせるレトルトで美味しくなかったのか泣きながらマンマン〜💢って文句言ってました😂

最近どこで覚えたのか、嫌な時は首を横に振って拒否するようになりました😳!!

前まではそっぽ向いたりしてたんですが、いつの間に習得したんだろう!!すごいなぁ😭😭😭

首を横に振ることが拒否だと理解してるなら、離乳食入った口で唇をブーブー鳴らして唾と飯飛ばしてくる時にママ首横に振ってるんだから気づいて💋


f:id:Ma_uni26:20210518224041j:image

実は今日は結婚記念日でした🥴

娘が昼寝から起きた瞬間から昼寝し始めた旦那、反省してケーキ買ってきてくれました(笑)

うまし………😭😭😭

去年は娘を妊娠中で、体重がヤバかったので食べられなかったんですよね〜嬉しい🤗