しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

かめ

みなさまこんにちは!

 

我が家にはロシアリクガメが実はいるのですが、娘が最近興味を持つようになりました。

ゲージを叩いて亀の興味を引こうとしたり、ゲージを覗き込んだりしていて、どこでそんな技覚えたんだろうと感心しきりです😲

ゲージを叩くのは本当は良くないと思うんですが、うちのゴロウくんは肝が座ってて微動だにしません………🤔

たまに娘にファンサービスなのか、シェルターから出てきて少し歩く姿を見せたりしてくれます☺️

 

f:id:Ma_uni26:20220224230020j:image

沐浴中のゴロウくんに興味津々です。

発音はちょっとまだ難しいみたいで、「かい!」と言ってます😂😂

触りたいみたいなんですが、怖いのかかなり近くまで指を伸ばすものの、触ってないのに「ふぁ〜!」って離れてしまいます😂😂😂😂😂

わたしも小さい頃、スイミングに通っていて、顔に水が触れてないのに「ふぁ〜!」とまるで水につけたみたいなリアクションしてた事があるらしいのでそんな感じですかね🤣🤣🤣

 

沐浴も終わりにしてゴロウくんをゲージに戻したらめちゃくちゃ泣かれました。

まだ見てたかったのね〜😂😂😂

そしたらゲージに戻ったゴロウくんがシェルターに入らず出てきて、娘とちょっと見つめ合ってから帰って行きました🤔🤔🤔

ゴロウくん………ありがとう😊